* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2017年01月08日

毎日更新を諦めます

でたー諦めると言いつつしつこく遡って昨日付で更新奴
posted by 桐原巳弥人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

1/6〜1/7の感興新作@DLsite Maniax

 日付変わって8日になってしまいましたが遡って7日付けで更新します。

おまたゆるめはままならない
『おまたゆるめはままならない』(劇團近未来
 楽しそう。キャラデザ(概念的な)も好きです。

卒業までに女子は全員孕ませ必修!SEXへ抵抗感が異常に低くなった世界
『卒業までに女子は全員孕ませ必修!SEXへ抵抗感が異常に低くなった世界』(DLメイト
 今となってはごく普通のセカイ系。大きなお世話だけどDLメイトさんはいつも見ていて心配になります。w

無防備な獲物たち〜清純黒髪女子学生と援交ギャルビッチ〜
『無防備な獲物たち〜清純黒髪女子学生と援交ギャルビッチ〜』(ヨダカパン
 塗りの雰囲気がいいのかな。前作共に、よく研究されている感じがします。

お願いしたら簡単に中出しOKしてくれる制服J●と援●した話
『お願いしたら簡単に中出しOKしてくれる制服J●と援●した話』(Eve
 「お願いする」という題材はもっと使われるべきだと思います。でも最近きてる感じなのかな。

女子アナウンサー多摩矢みゆきの突撃! 体当たりレポート
『女子アナウンサー多摩矢みゆきの突撃! 体当たりレポート』(金色のモンドセレクション
 この題材、作るの難しそう。みなさんもチャレンジしてみてください。

店長の命令は絶対!店の中では誰もが従い、どんな女子にも生ハメ放題できちゃう力を手に入れた
『店長の命令は絶対!店の中では誰もが従い、どんな女子にも生ハメ放題できちゃう力を手に入れた』(NCP
 セカイ系。こういう方向のひねりもすごくいいと思います。

保健体育実習授業~女の子の身体のしくみ編~
『保健体育実習授業~女の子の身体のしくみ編~』(H-SQUAD
 きたーー!! これもすごく良かったです。過去作品もそのうちレビューします。

親友のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜
『親友のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜』(クリムゾン
 相変わらずDLsiteに向かないサークルだなあ。w

恵那とみうらいずむ2
『恵那とみうらいずむ2』(せざちーむ
 個人的に、せざちーむさんの作品にはやっぱり惹かれるものがあります。

チャラ男にお手軽感覚でセフレにされた人妻。
『チャラ男にお手軽感覚でセフレにされた人妻。』(Alter Maschine
 会長(裏万屋の人。108会という謎組織の会長)が最近作ってるのがこんな感じの世界観。はっきりとネトラレじゃないんだけど、それに近い感覚のあるネトリっていうことなのかな。

女子○学生が輪姦される
『女子○学生が輪姦される』(なとりな堂
 この人はもう少し、体の線をごまかして描いた方が良さそうな気がする。上手い下手ではなく、ユーザの印象として、あまり良くない方向の「濃さ」を感じてしまいそうなんですよね。特に肋骨とか胸の境界線あたり。これが個性といえばそうなんですけど。

純朴だった幼馴染がチャラ男の性奴隷に
『純朴だった幼馴染がチャラ男の性奴隷に』(コメコウジ
 これも会長が描きそうなネタ。つまりチャラ男ってだけか。w

もし銭湯の番台がJKだったら
『もし銭湯の番台がJKだったら』(独裁スイッチ
 独裁スイッチさんの作品はいつも着想がいいんだけど私はターゲットの範囲に入っていないのです。堂々と、ソルファっぽい文法でぱくりたいと思います。

「王宮の嫁選び 〜女騎士達に迫られる〜 レーヴェリアス戦記」
『「王宮の嫁選び 〜女騎士達に迫られる〜 レーヴェリアス戦記」』(ミックス ステーション
 いまひとつキャッチーになりきれていませんが、タイトルの着想が素晴らしいです。こう言えばいいのか…。
posted by 桐原巳弥人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月06日

膣を使っておちんちんをキレイにするおしごと!『はじめてのおそうじとうばん』

はじめてのおそうじとうばん
『はじめてのおそうじとうばん』(百武作戦

 表紙&裏表紙含んで16ページのフルカラー漫画です(空白ページなどはありません)。セリフなしverや、おまけ的に若干の差分ページなども収録されています。

初めてのおそうじ当番となった前田めもりちゃん。この学校のおそうじ当番とは、「女の子の膣を使っておちんちんをキレイにするおしごと」なんだそうです。戸惑いながらもパンツを脱いで、おそうじ希望な男の子の相手をする、というストーリー。

 個人的にはとにかく絵が好みです。絵柄はもちろん、明るい色彩に、独特の薄めの塗り。セリフは少なめでモノローグ中心なのですが、だからこそフキダシの内容やいわゆる書き文字が際立ってエロく感じるような構造になっていると思います。

 初めてなのに何度も犯されて感じちゃうめもりちゃん。いったい1日で何本のおちんちんをおそうじできたのでしょうか。相当がんばったのでぜひその成果を見てあげてください。
posted by 桐原巳弥人 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)

2017年01月05日

1/4〜1/5の感興新作@DLsite Maniax

激しいペースでやるとすぐにネタ切れになりそうなので若干小出しにしたいと思います…。

Critical Bad End5 -The abyss of hope-
『Critical Bad End5 -The abyss of hope-』(悠久神殿
 なんだかとても印象がいい。キャラデザがいいんだと思います。

デリヘルを呼んだら 女騎士と魔法使いが来た
『デリヘルを呼んだら 女騎士と魔法使いが来た』(STUDIOふあん
 こういうアイデアのある着想は好ましいと思うのよ。

ジャッジメントあいらんど - Judgement Island -
『ジャッジメントあいらんど - Judgement Island -』(3 on 10
 なんなんだろうなあ…。DL系で、こういう感じで商業風に整った作品は、あまり注目されない傾向があります。

小さな胸・小さなお尻・華奢な身体
『小さな胸・小さなお尻・華奢な身体』(おとひめ
 いつものおとひめさん。

敗北勇者はスライム娘の精液ペットに転職しました【6人に増加したスライムに快楽堕ちさせられる音声作品・ありえない水音で耳を犯す】
『敗北勇者はスライム娘の精液ペットに転職しました【6人に増加したスライムに快楽堕ちさせられる音声作品・ありえない水音で耳を犯す】』(催眠マンチカン
 「盗撮大作戦」で企画脚本を担当しているマフマフ氏のサークルです。冬コミで会ったとき「完売した」って言ってました。へー。
posted by 桐原巳弥人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月04日

もしも学園祭に風俗があったら?『女子校の学園祭でエロい模擬店してみた』ほか

 独特の世界観の作品を次々とリリースされているツパンさんの作品を2つご紹介します。どちらもセリフ付きCG集です。

女子校の学園祭でエロい模擬店してみた
『女子校の学園祭でエロい模擬店してみた』(ツパン

 舞台は女子高。クラスの出し物?として風俗店をやっているという設定です。お尻をくっつけるサービス、おっぱいをくっつけるサービスなどわりとソフトなものから、オナニー実演、それからもちろん本番など、模擬店で行われるエロい行為を網羅してあります。

女湯 男入場可
『女湯 男入場可』(ツパン

 相変わらずお風呂ものというだけで注目してしまいますが。こちらは男湯ではなくて女湯。欲求不満の女の子たちが、「男も入っていい女湯」で男漁りをしまくるみたいな内容です。登場する女の子が全員飢えた目で男を見ているところが見所(?)です。

 ツパンさんの作品はとにかく絵が上手いですよね。それからサークル名の通りパンツの描き込みなどに並々ならぬ情熱を感じます。それでいてパンツをはいていない(全裸などの)シーンもちゃんとあり、そのあたりは作品全体としてうまいことバランスがとれているのではないでしょうか。

 安価で、差分もなく作品全体をサクサク見られるのも特長だと思います。近年はアイドルマスターのパロディも多いのですが、それらも含めて着想の面白い作品が多いので、気になるものがあったらぜひ手にとっていただきたいです。

 ところで、ツパンさんの初期の作品にもけっこう好きなものがあったのですが、削除されているようですね。残念…。
posted by 桐原巳弥人 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)

2017年01月03日

お休み

ウーン酔いつぶれた。
お休みです。
posted by 桐原巳弥人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月02日

ボクのことをいじめてた女どもは意外とチョロかった!『ガキにもどって犯りなおしっ!!!』

ガキにもどって犯りなおしっ!!!
『ガキにもどって犯りなおしっ!!!』(まろん☆まろん

 売れてる作品を今更紹介しても意味ないでしょシリーズ。

 だいたいこのあたりの、まろんまろんさんとか青水庵さんとかが猛威を振るっている間、私は同人系の作品群をあまり詳しくチェックしていなかったのですが、本作は若干ロリ的な要素があるように見えたので買ってみました。

 ジャンルはストーリーつきCG集。枚数はものすごいたくさんです。1096枚とかどうやって作るんだろう…。

 S学時代(設定とかはそのように見えますが、女子の身体はご覧のとおり全員ムチムチです)にタイムスリップした主人公、当時いじめられていた復讐をするために当事者を襲ったり、子供の姿でいることを利用して色んなイタズラをしたり、という盛りだくさんな内容です。

 もう本当に次々とエロいシチュエーションが訪れます。女の子たちはみんなそれぞれ主人公の身体(なぜか股間だけは大人のようです)やテクニックの虜になってしまうみたいで、襲われている最中にも、背徳感のある関係でも、とにかく感じまくりの堕ちまくり。征服欲のようなものをほどよく充足させてくれるような作りになっているのではないでしょうか。女の子たちの言動もいちいち可愛く描かれています。

 本作に限ったことではないですがこのあたりの作品は、台詞などの書き文字や、マンガ的な表情の描き方、失神などを意味する漫符などがぐいぐい入ってきて、半強制的にエロい気分にさせられるみたいなところも魅力だと思います。生半可なクリエイタとしてはなかなか真似できない、突き抜けたものを感じますよね。なるべく見ない振りをして、避けて通ろうと常々思っているところです。w
posted by 桐原巳弥人 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)

2017年01月01日

12/29〜12/31の感興新作@DLsite Maniax

おめでとうございます。今年もよろしく…。

時間停止ウォッチ〜学校で偉そうな女子会長を止めて生ハメ調教中
『時間停止ウォッチ〜学校で偉そうな女子会長を止めて生ハメ調教中』(hcom
 時間停止系のAVは9割やらせって言うし、これもどうせ嘘なんじゃないの。

346プロハーレム温泉旅館
『346プロハーレム温泉旅館』(はに屋
 こういう方法のパロディは好ましいです。

姉妹カノジョ
『姉妹カノジョ』(まぐろのおさしみ
 良さそうなところがいろいろありますが、こういうのは中身の善し悪しに限らずDL系エロ同人としては売れないんですよね…。

しこぶるっ!DeluxeOccasion
『しこぶるっ!DeluxeOccasion』(BansheeSOFTWARE
 絵も可愛いし、画面も面白そうですね。ゲーム作ってるような人たちには希望を与えるような作品ですが、真似すると怪我する系に見えるなあ。w

マイティフェイタルファイト
『マイティフェイタルファイト』(StudioS
 すごいけど専門外。

近所のロリビッチにち〇ぽを気に入られセックスしまくる話
『近所のロリビッチにち〇ぽを気に入られセックスしまくる話』(ぷりたま堂
 直情的でいいね。

Inn my wife 〜宿屋のネトラセ事情〜
『Inn my wife 〜宿屋のネトラセ事情〜』(Monoeye
 専門外なので絵が可愛いと感じるだけですが、演出とかも良さそうな。

巫女バイト〜最近、同級生がある神社で巫女さんのバイトを始めたのだが
『巫女バイト〜最近、同級生がある神社で巫女さんのバイトを始めたのだが』(MC
 へー、このやり方けっこういい。

JK炎上〜謝罪セックス生配信〜痴漢男の復讐の餌食にされるネットの姫
『JK炎上〜謝罪セックス生配信〜痴漢男の復讐の餌食にされるネットの姫』(カマキリファーム
 これも、なるほどねーって感じ。みんなよくこういう面白そうな組み合わせを思いつくよな。

女騎士リーナ公開陵辱決闘場
『女騎士リーナ公開陵辱決闘場』(WINDWAVE
 この題材好き。

妖怪ウォ○チ2はぁはぁCG集
『妖怪ウォ○チ2はぁはぁCG集』(LolitaChannel
 どんな作品かわからないけど絵が可愛い。

CHRYSALIS 伸長に関する考察作品集2016
『CHRYSALIS 伸長に関する考察作品集2016』(書肆マガジンひとり
 この人の絵ほんと目立ちますよね。Twitterアカウントの凍結が心配になってしまう。

Re;レイプから始まる異世界生活〜レイプされたら犯される前の時点まで巻き戻って犯り直し!〜
『Re;レイプから始まる異世界生活〜レイプされたら犯される前の時点まで巻き戻って犯り直し!〜』(スタジオねこキック
 RPGっぽい絵。それに賑やかで楽しそうです。

みこぱこ!しゅららちゃん もふもふロリ巫女とのイチャラブセックスライフ(モーションコミック版)
『みこぱこ!しゅららちゃん もふもふロリ巫女とのイチャラブセックスライフ(モーションコミック版)』(survive
 絵が可愛い。でもケモミミに興味がなくてすみません。原作はこれ

生意気な不良生徒を徹底狂育(きょういく)!
『生意気な不良生徒を徹底狂育(きょういく)!』(GREEN STAR
 題材はまあまあいいと思います。好みの問題もあるけど、わざわざ狂にしなくても通じるのではと思ってしまうんだよなあ。

気の強い女上司(31歳・人妻)を仕事中に呼び出して、強引に中出しSEXしたらちょっとだけデレた件www
『気の強い女上司(31歳・人妻)を仕事中に呼び出して、強引に中出しSEXしたらちょっとだけデレた件www』(裏万屋
 会長の。なんだかすっかり別業界の人です。

近所のお爺さんに温泉に連れて行かれて犯された若妻2
『近所のお爺さんに温泉に連れて行かれて犯された若妻2』(アルティエーヌ
 一応専門外なんですが、題材というか、切り取り方がいいですね。1・2セットも。

「家飲み!」
『「家飲み!」』(Binz studio
 題材が素晴らしい!!! 普通にどんなジャンルに持っていってもいけると思います。

いくものがかり デラックス版
『いくものがかり デラックス版』(暗中模索
 やったね暗中模索さんの新作! 冬コミでご挨拶に伺えなかったのが悲しいです…。

貞操観念のゆるゆるな世界で・・・。〜女になった俺がエロエロびっちになるまで〜
『貞操観念のゆるゆるな世界で・・・。〜女になった俺がエロエロびっちになるまで〜』(もちもち堂
 セカイ系。最近女体化ってけっこうきてるの? 作者側としては悪くない題材と感じてしまうんだけど、ユーザの需要がどれだけあるかが一番の問題です。
posted by 桐原巳弥人 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2016年12月29日

年内の更新は以上です

 コミケ参加のため、おそらく年内はもう更新できません。
 2016年復帰後のKiritan-Naviを見てくださってありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
posted by 桐原巳弥人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

12/25〜12/28の感興新作@DLsite Maniax

 クリスマスにサンタものとかを発売するのってほんと偉いよなあと思います。ユーザは「クリスマスだからそれにふさわしいものを買おう!」とは考えないと私は思うのですが、皆さんはどう思われますか?

エルフサンタの性なる夜
『エルフサンタの性なる夜』(つくだにの里
 もしかしてゲームっぽいゲームって体験版が大事?

Nゆりてつ Downlo Edition お姉ちゃんが僕にした い た ず ら Download Edition
『Nゆりてつ Downlo Edition』(松山せいじ
『お姉ちゃんが僕にした い た ず ら Download Edition』(松山せいじ
 鉄分がものすごく専門外なのですが、この人の絵柄いいっすね。と思ったら普通にプロの漫画家さんだった。

檻
『檻』(NamelessZero
 宣伝画像のメインの絵が胸まで入っているところによさそうな雰囲気を感じました。

男がきたのでやっぱりぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
『男がきたのでやっぱりぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ』(ツパン
 ツパンさんもすごい上手いと思います。そして相変わらず独自路線な感じ。

スライム三姉妹に精液を搾りとられ快楽堕ちの果てに精液ペットにランク落ち!クエスト失敗!【ありえない水音で耳を犯す音声作品】
『スライム三姉妹に精液を搾りとられ快楽堕ちの果てに精液ペットにランク落ち!クエスト失敗!【ありえない水音で耳を犯す音声作品】』(催眠マンチカン
 取り上げたいのは山々なんだけどもうめっちゃめちゃ専門外でどうにもなあ…w うちの『ロリっ娘盗撮大作戦』という作品の企画脚本を担当したマフマフ氏のサークルの作品です。

ゲーセン物語
『ゲーセン物語』(性技の館
 ゲーセンとロリの組み合わせっていい匂いしかしない。一応小規模な話を作ったことあるんだけど、あれも手応えが良かった。またやろう。

少女達の絶望 奪われたヒロイン達の純潔…
『少女達の絶望 奪われたヒロイン達の純潔…』(昭和重工
 文字を読みたいユーザは少ないんです…。絵を中心にしたサンプルにするだけでもっともっといけそうな感じがするんだけどなあ。

レイプ動画を撮られたバンド少女・澪<総集編>
『レイプ動画を撮られたバンド少女・澪<総集編>』(スラップスティック
 具体的にどうしたらいいかわからないけど、ここももっといけそうな気がする。何だろうな。値段が中途半端なのかな。

泳げない水泳部の新入部員と水責め特訓エッチするお話
『泳げない水泳部の新入部員と水責め特訓エッチするお話』(H2O Aquarium
 窒息ものは全くの専門外ですが、こういった「具体的なシチュエーションがくっついている着想」をすることは、ジャンルの発展のためにとてもいいことなのではないでしょうか。

めざめのとき
『めざめのとき』(ストレンジ コケットリー
 タイトル含めてこの見せ方は嫌いじゃないです。何の部活なのか示した方がいい(よく見るとテニス部っぽいかな?)のと、サンプルをちゃんと3枚作るべきですね。中身がしっかりしてそうなのにもったいない。

Nymphet Experience
『Nymphet Experience』(あでのしん
 ん…? これだけコピーとして頻出するのに、タイトルを「放課後露出くらぶ」とかにしない意味がわかりません。現状のタイトルも一目で意味が頭に入ってくる言葉ではないので和訳した方がよさそう。
posted by 桐原巳弥人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作