* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2017年03月02日

2/25〜2/28の感興新作@DLsite Maniax

パンデミック〜発情ウィルスが学校で拡大して全女子生徒が感染完了で乱交ハメまくり
『パンデミック〜発情ウィルスが学校で拡大して全女子生徒が感染完了で乱交ハメまくり』(DLメイト
 ちょっと目から鱗。確かにそれはパンデミックという見方もできる。例えばバイオハザードという言い方もあるかもね。

ハレンチな彼女の孕ませかた
『ハレンチな彼女の孕ませかた』(PASTEL WING
 タイトル作法において、このへんがいいタイトルとよくないタイトルの境目、水準です。

Horny Girl〜いたずら好きな女の子〜
『Horny Girl〜いたずら好きな女の子〜』(梅麻呂3D
 一応。いつもの梅麻呂3Dさん。

ねぇおじさん…葵のお口で人生終わらせちゃう?
『ねぇおじさん…葵のお口で人生終わらせちゃう?』(ぢゅぱり屋本舗
 専門外の音声作品ですが面白いタイトルだと思うので。力のあるフレーズですね。

彼氏と初えっちしたての姪っ子をお年玉で釣ってハメまくった年の瀬3
『彼氏と初えっちしたての姪っ子をお年玉で釣ってハメまくった年の瀬3』(TLB
 注目のシリーズです。今回は特に色彩設計がなんかすごい。

妹えくすちぇんじ
『妹えくすちぇんじ』(TSFのF
 紹介画像のぱっと見の印象がとてもいいです。

初援交! 〜純情J○の初SEX体験〜
『初援交! 〜純情J○の初SEX体験〜』(へたれっち
 なんか気になる絵柄。伸びてくれたら嬉しいなーと思います。

プリン争奪戦 〜最高級のプリンを求めて〜
『プリン争奪戦 〜最高級のプリンを求めて〜』(性技の館
 すごい着想。

催眠下校
『催眠下校』(シロイクロイ
 サンプルを暗くしたりするのって意味あるの? ぜったいやめた方がいいと思います。何かをごまかそうとしているのなら仕方ないけど…。

ウブな彼女とイチャイチャするお話
『ウブな彼女とイチャイチャするお話』(81dora
 絵柄の印象がいいので、もうちょっと題材の方をがんばってもらえるといいなあ…。

神(ヌシ)の棲む山 第二巻
『神(ヌシ)の棲む山 第二巻』(P.A.Project
 いつものてるき熊さん。マニアックな小ささ。

ヤリサーに入った彼女が寝取られる
『ヤリサーに入った彼女が寝取られる』(西周列車倶楽部
 ネタとか、表現とかが良さげです。塗り、色彩設定あたりがよくないのかなあ。

寂しがりのあの子はボーイッシュロリ
『寂しがりのあの子はボーイッシュロリ』(劇団げんごろう座
 ネタとしては好物です。
posted by 桐原巳弥人 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年03月01日

2/19〜2/24の感興新作@DLsite Maniax

花粉の季節はどうしてもパフォーマンスが落ちます。ということにしておいて。

花嫁修業カリキュラム 従順で男にご奉仕する新妻を育成する学校
『花嫁修業カリキュラム 従順で男にご奉仕する新妻を育成する学校』(NCP
 紹介画像とか個人的には嫌いじゃないですが、一般的にはそれほどキャッチーじゃない題材なんだと思います。

1年間痴漢され続けた女―前編―
『1年間痴漢され続けた女―前編―』(クリムゾン
 いい題材だ。

デリバリーな少女の絵本
『デリバリーな少女の絵本』(暗中模索
 きたー。この子けっこう好きです。続編もありまして、そのうちDL販売始まるんじゃないかと思うのでお楽しみに。

エンコー大好き女子●生が童貞おっさんに堕とされちゃうハナシ
『エンコー大好き女子●生が童貞おっさんに堕とされちゃうハナシ』(ゆうやけボックス
 楽しそう。

そんなわけない
『そんなわけない』(サークルこたつぶとん
 あまり見かけない感じのいい絵柄。

露出少女倶楽部10
『露出少女倶楽部10』(ミントチョコレート
 いつものミントチョコレートさん。

姪がイイ具合に成長してきたので大人の関係になってみた
『姪がイイ具合に成長してきたので大人の関係になってみた』(polbockle
 着想としては弱いと感じてしまうんだけど、やり方がいいと思う。

エロエロおとぎばなしニーハイを履いたネコ
『エロエロおとぎばなしニーハイを履いたネコ』(こじもこ
 こういう着想をする方にはがんばって欲しい。

リターニアの精霊使い-迷宮を征く者-
『リターニアの精霊使い-迷宮を征く者-』(ルナソフト
 売れ筋らしい。すごい今更だけど、『ダンジョンズ&ヒロインズ』っていいタイトルですね。タイトル作法的にではなくて、趣味的に。

ブラ透け女子学生と嵐の夜に…
『ブラ透け女子学生と嵐の夜に…』(マンチン堂
 「雨宿りもの」万歳!! 前作もいい着想(&タイトル)してますね。

クールな上司のかわいいトコロ
『クールな上司のかわいいトコロ』(きつね屋根
 我らが会長が最近やってるような題材で、他人事ながら動向が気になります。

エリート女上司を催眠で孕ませオナホにしたエロすぎる会社性活
『エリート女上司を催眠で孕ませオナホにしたエロすぎる会社性活』(Norn/Miel/Cybele
 それに別要素をつっこんでみた例。こういう着想は好感が持てます。

あの娘に隷属しちゃう!? 妖怪オタサーノ姫
『あの娘に隷属しちゃう!? 妖怪オタサーノ姫』(金色のモンドセレクション
 着想が素晴らしい。妖怪ウォッチにはこういった浮ついたテーマが似合います。
posted by 桐原巳弥人 at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年02月22日

2/15〜2/17の感興新作@DLsite Maniax

僕だけのセクシーヒーロー
『僕だけのセクシーヒーロー』(花街姉妹店
 パロディ元は知りませんがいい印象です。

バーニーガール トランスフォーメーション
『バーニーガール トランスフォーメーション』(YamamotoDoujinshi
 やっぱこういうのを見るとなんか安心します。プロテクト?でこの数字はけっこうすごいんじゃない。

雪降る夜にJKと。
『雪降る夜にJKと。』(ポッピングシャワー
 とりあえず紹介画像がいいと思いますが、それはそれとしてこのタイトルはけっこう面白い。「雪降る夜」というフレーズや全体のリズムによって綺麗なコピーを目指しているにも関わらず、JKという比較的俗っぽい言葉を入れて、その違和感をフックにしています。

トナリの地味子さん
『トナリの地味子さん』(WLHO
 地味という属性はやや流行りとみていいのかもしれない。

ロリっこメイド・野外えっちミッション
『ロリっこメイド・野外えっちミッション』(駄猫屋愚猫堂
 タイトルを見て俺好みっぽいな、と思ったら駄猫屋愚猫堂さんだ。

ゆいちゃんのHな大家さん体験
『ゆいちゃんのHな大家さん体験』(砂時計と鉛筆
 いい題材。

ハメくら!
『ハメくら!』(Pink-Impulse
 いいところはありそうなんだけど画像がごちゃごちゃしすぎ。

催眠教室 従順な女子生徒の作り方
『催眠教室 従順な女子生徒の作り方』(DLメイト
 DLメイトさん作品はいつもテーマがちゃんとしてて参考になる。

おいでよ!水龍敬ランド2+3〜スケベな女と男のためのセックスの遊園地〜
『おいでよ!水龍敬ランド2+3〜スケベな女と男のためのセックスの遊園地〜』(ありすの宝箱
 このタイトルは本当にすごいよなと思います。

【AV出演】ディルドって信じ込んでる子に生中出し!
『【AV出演】ディルドって信じ込んでる子に生中出し!』(空色にゃんにゃん
 空色にゃんにゃんさんって売れてるんですね! テーマも絵柄もすごくいいと思います。

彼と彼女におじさんプラス
『彼と彼女におじさんプラス』(サイボーグハム
 これも絵柄がいいのかな。

どすけべ湯けむり混浴温泉。
『どすけべ湯けむり混浴温泉。』(慶人
 混浴や女湯って、題材として男湯よりもインパクトに劣ります。理由はよくわかりません。

牌牌グラフィティP7
『牌牌グラフィティP7』(有川堂
 似ていない(オリジナリティがある)ことはそれほど問題にはならないのですが、もっとぱっと見でリアルな人たちだということがわかった方がいいんだろうなあ…。
posted by 桐原巳弥人 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年02月20日

2/10〜2/14の感興新作@DLsite Maniax

 サボり中。なんか毎月川越あたりにいる気がします。

女体家電ショッピング 最近のテレビ通販はエロ過ぎる件
『女体家電ショッピング 最近のテレビ通販はエロ過ぎる件』(DLメイト
 着想自体は嫌いじゃないんだけどもう一声って感じ。

催眠メモ〜貼るだけで女を絶対服従のセックス奴隷にしてしまうメモ帳
『催眠メモ〜貼るだけで女を絶対服従のセックス奴隷にしてしまうメモ帳』(MC
 これは本来メインタイトル不要(サブタイトルだけでいい)んだけど、文字の形が意外と良さげだし、ぱっと見意味がわからないのがいい方向に作用している例で、おそらく偶然的だと思うのであまり真似しない方がいいです。

地味子な級友の隠れた魅力に気付いているのは俺だけっ!
『地味子な級友の隠れた魅力に気付いているのは俺だけっ!』(雪月花
 売れ線かどうかはわかりませんがいい題材だと思う。これが売れてるというのは嬉しい。

黒髪JKさん!俺を受け止めて下さい><
『黒髪JKさん!俺を受け止めて下さい><』(地球外生命体☆モキュ(゜∞゜)
 もっと具体的だともっといいと思いますよ。

男女とバカにしていた幼馴染のボクっ娘が、いつの間にか女にされていた件
『男女とバカにしていた幼馴染のボクっ娘が、いつの間にか女にされていた件』(Astral
 好きな題材です。近いものを今作ってます。

Cure schoolnurse-香澄
『Cure schoolnurse-香澄』(ディーブルスト
 音声作品で超専門外ですが、この100x100pxの顔画像に感心しました。こういうところではジャンルとかをハッキリ書かなきゃいけないという固定観念がありましたが、「○○とか」でも大丈夫、逆にいい印象を受けるんですね。目から鱗です。

いれかわりっ!!~妹のカラダでセックス三昧~
『いれかわりっ!!~妹のカラダでセックス三昧~』(童貞食堂
 入れ替わりは実は、流行に左右されないw 根強い題材です。経験則。

Nymphet Experience 3
『Nymphet Experience 3』(あでのしん
 いつものあでのしんさん。相変わらず、紹介文にある「団地のえっちおじさん」をそのまんまタイトルにした方がいいと思うんだけどなあ。

オークの家族計画
『オークの家族計画』(猫拳
 素晴らしいタイトル。

逆切れ男子連合の女子制裁
『逆切れ男子連合の女子制裁』(少女愛玩倶楽部
 惜しいところはあれど、着想の見えるいいタイトルだと思います。

絶滅危惧種!2まったく性知識のない『お兄ちゃん大好きッ』な超純粋!巨乳少女が知らないおじさんに騙されて処女じゃなくなる話
『絶滅危惧種!2まったく性知識のない『お兄ちゃん大好きッ』な超純粋!巨乳少女が知らないおじさんに騙されて処女じゃなくなる話』(AIM
 いいっすね。失礼かもしれないけど、これがこれだけ売れてるというのは勇気が持てます。うちもがんばらないとな!

名古屋団地で出会った少女たち 〜●いせつ中出し淫行実録〜
『名古屋団地で出会った少女たち 〜●いせつ中出し淫行実録〜』(Sage
 相変わらず頼まれてAlmight版を組んだ気がします。

潜入いくいくすくーる!
『潜入いくいくすくーる!』(大電人工房
 こういう絵柄は実はロリ業界内でも賛否両論なところはあると思うのですが、とにかくゲームっぽい部分にパワーがあるのがいいですよね。

着せ替え女子クラブ
『着せ替え女子クラブ』(ぱぐぐぬ
 着せ替えという単語に反応してしまう奴です。たまに「着せ替えゲーム」というジャンルの作品を作りたくなる(そして何度か実際そのようなものを作っている)のですが、企画からして本当に難しい。絵師さんにも負担をかけるし、プログラムもたいへん。なかなか報われない制作だったりします…。

真夏のロリビッチ!
『真夏のロリビッチ!』(NamelessZero
 タイトルとか悪くないと思うんですが、うーん……枚数が少ないのがネックなのだろうか。
posted by 桐原巳弥人 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年02月11日

2/6〜2/9の感興新作@DLsite Maniax

 新作チェックってなんか昔ほど楽しく感じないんですよね。単に作品数が多いからなのだとは思いますが、みなさんはいかが?

露出少女異譚 十一篇
『露出少女異譚 十一篇』(ろくもんせん
 いつものろくもんせんさん。たまはがねさんの絵って可愛い感じなのに意外と変態度が高いですよね。茶琉さんよりもよっぽど。

全身クリトリス
『全身クリトリス』(Jereheim Garden
 これはいいタイトルなんだろうなあ。このように女性側の快感に着目するのはひとつの大きな属性と言えます。例えばクリムゾンさんはこれ一本でやってる感じがしますし、例えば露出系は基本この要素を含んでいます。

魔法少女陵辱 〜人間達に犯される魔法少女達〜
『魔法少女陵辱 〜人間達に犯される魔法少女達〜』(きーぷあうと
 ちょっといいなーと思いました。パロディじゃないよね?

まきちゃんの休日体験♪
『まきちゃんの休日体験♪』(七色快男児
 もう既に懐かしいという感覚だ。

オナニー禁止だもん
『オナニー禁止だもん』(うめっこ堂
 いつものうめっこさん。

俺の無差別許嫁
『俺の無差別許嫁』(オールドスクールアカデミー
 やっぱらんまはまだいけるよね。w 構図が今風なのがすごくいいと思います。

SCHOOL FUZOKU FESTIVAL 私立結城女学園風俗文化祭
『SCHOOL FUZOKU FESTIVAL 私立結城女学園風俗文化祭』(BlueOcean
 すげえ印象いいと思うんだけど、たぶん画像が小さいというか、顔とかが見えない。プロテクト? も悪いのかな。

ディーナちゃん魔水晶に行く!!Part1
『ディーナちゃん魔水晶に行く!!Part1』(あかし亭
 とても感覚のいいタイトルだと思います。

ういであそぼう
『ういであそぼう』(だむぼむ
 いろいろもったいなさげ。具体的なシチュエーションやプレイ内容がぱっと見で伝わってこないのが問題かな?

おとなりのエルフちゃんをひと晩あずかった話
『おとなりのエルフちゃんをひと晩あずかった話』(ウシノコクマイリ
 こういう絵はもっとやるべきです。愚痴ですが、普段こういう薄めの絵を描く方にゲームの原画とかを依頼すると、ゲームに寄せた普通の絵を描いてくださることがあって、いつもの絵が見たいんですよと言いたいんだけどなかなか言えないという…。
posted by 桐原巳弥人 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年02月05日

2/3〜2/5の感興新作@DLsite Maniax

アルケミープリンセス
『アルケミープリンセス』(はっぴーすとろべりー
 このタイトル好きです。そして可愛い。

軽い気持ちで中出ししたらなかなかの淫乱J●で精液からっぽに絞り取られた話
『軽い気持ちで中出ししたらなかなかの淫乱J●で精液からっぽに絞り取られた話』(Eve
 多作なんですね。絵柄の印象がいいです。背景をもう少々何かつけた方がよさそうかなあ…。

同級生のオナニーを偶然目撃してしまった生徒会長の末路
『同級生のオナニーを偶然目撃してしまった生徒会長の末路』(予告犯
 このくらいの髪の塗りもけっこう印象いいと思う。

この島、おかしい。
『この島、おかしい。』(禁断童話
 いつもの禁断童話さんって感じ。この構図の絵をメインに持ってくるのは勇気があるなーと思います。全体的な広告の作り方が上手いんでしょうね。

お眠りオナホ中出しレイプ♪
『お眠りオナホ中出しレイプ♪』(とらいあんぐる!
 昏睡はマニアックだと思います。ターゲットを狭めて上手くいっている例。私は専門外です。

魔導士アルルEpisode〜悪徳領主の逆襲〜
『魔導士アルルEpisode〜悪徳領主の逆襲〜』(ディーゼルマイン
 2枚目のサンプルになっているページがいいなーと思いました。

クラス転移で俺だけハブられたので、同級生ハーレム作ることにした 1
『クラス転移で俺だけハブられたので、同級生ハーレム作ることにした 1』(スペルメーション
 印象はいいですが整い過ぎなのと、それからタイトルに「1」とつけちゃうのはいただけない。よっぽど自信がない限り、真似してはいけません。

妹のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜
『妹のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜』(クリムゾン
 いつものクリムゾンさん。

27人のパイパンヌードの女の子を視姦したい人向けのCG集2
『27人のパイパンヌードの女の子を視姦したい人向けのCG集2』(最後の楽園-the perfect world-
 なんかSageさんみたいなニュアンスを感じる。嫌いじゃないんですが、中身がちょっとマニアックすぎるのかもしれないなあ。

猫又ちとせちゃんのHな恩返し
『猫又ちとせちゃんのHな恩返し』(くる→みら ゆべし
 動物が入ってるのは難しい題材ですな。

校医のサキュバスさん
『校医のサキュバスさん』(ぱわぁふる・へっず
 おお、ぱわぁふる・へっずさん、実に6年ぶりの新作なのか。しかしサキュバスも難しい題材ですよねえ。好きな人は大好きみたいですが。

息子の友達と・・・
『息子の友達と・・・』(NamelessZero
 ここもすんごい多作なんですな。一作一作ちゃんとコンセプトがハッキリしてて素晴らしいと思います。

友だちのママ全員レイプ!
『友だちのママ全員レイプ!』(ぴすけす
 専門外ですけどめちゃめちゃいいタイトル。「レイプ」止めは嫌いですが、このくらいやれるならいいと思います。

魔○つかいプ○キュア!
『魔○つかいプ○キュア!』(0
 すごく印象がいいですね。表情かな。

また、アレしよ?
『また、アレしよ?』(じゃらめ
 超もったいない。やり方次第でもっといけると思います。買います。

しゃーわせ論
『しゃーわせ論』(作吉歩允
 絵がガチすぎるのがアレですがw けっこう着想が良さそうなサークルさんです。買ってみよう。
posted by 桐原巳弥人 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年02月02日

1/31〜2/2の感興新作@DLsite Maniax

生徒会長 結城花凜はエッチである。
『生徒会長 結城花凜はエッチである。』(慶人
 素晴らしいタイトルだと思いました。

俺の嫁と子作り
『俺の嫁と子作り』(みつぷりん
 着想、タイトル、「ノベル」という言い方など、良くないところはいろいろあるんだけど、中身の作り方のコンセプトにちょっと面白さを感じます。サンプルの2枚目がいい。

部屋に転がり込んできた家出娘が宿代がわりにエッチなことしてくれた
『部屋に転がり込んできた家出娘が宿代がわりにエッチなことしてくれた』(ムハキヤ
 ムハキヤさんの絵柄、けっこう好きです。着想も全体的に面白いと思います。

魔法少女は魔法使い【30歳・童貞】を倒すのがお仕事です
『魔法少女は魔法使い【30歳・童貞】を倒すのがお仕事です』(The Dungeon In Yarn
マイクロビキニで海に行ったらおじさんたちにれい(和姦)してもらえちゃった女の子の本
『マイクロビキニで海に行ったらおじさんたちにれい(和姦)してもらえちゃった女の子の本』(The Dungeon In Yarn
 DIYさんの最近のマンガはいいぞ〜。ちなみに同サークルの大作エロゲー「trade▼off」が最近無料公開になりました。すごくいい作品なのでぜひ遊んでみてください。公式サイトからどうぞ。

お嬢様監禁媚薬レイプ〜ブラック企業の社畜が報復のため社長の娘に連続種付け中出しをした結果www〜
『お嬢様監禁媚薬レイプ〜ブラック企業の社畜が報復のため社長の娘に連続種付け中出しをした結果www〜』(Sage
 相変わらず頼まれてスマホ版作ってます。近年のSageさん作品の中では一番好きかも。

凌辱!貧乳ロリババア
『凌辱!貧乳ロリババア』(L-u
 いいところがたくさんあるのですが、紹介画像・紹介文・サンプルなどのコンセプトが散漫で紹介しきれていない感じがします。うーん……とりあえず各画像は適当に斜めにしてみるとか…?

若葉がリタであいつがプチ魔女で
『若葉がリタであいつがプチ魔女で』(ぷち屋
 いつものほしのふうたさん。なんかカラーの顔画像がそれっぽくなくていつも見逃してるかも…。

おねえちゃんは年下好き!? おとなりのナマイキかわいい男の子にイタズラしちゃうよ!
『おねえちゃんは年下好き!? おとなりのナマイキかわいい男の子にイタズラしちゃうよ!』(Tiramisu
 これもたぶん見せ方が悪いです。うーん……こういうのは、コンセプトのあるいい絵をメインビジュアルとしてどーんと見せられればいいと思うんですよね。

純朴な少女は性処理道具
『純朴な少女は性処理道具』(おとひめ
 いつものおとひめさんなんだけどいつになくハードコアなタイトルですな。

姉の忘れ形見の姪を俺は犯した 前編
『姉の忘れ形見の姪を俺は犯した 前編』(杜屋
 タイトルがんばったなーって感じ。売れ線かどうかという観点では、あまりこう、深刻なドラマ的な題材はあまり今時ではない気がします。
posted by 桐原巳弥人 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月30日

1/29〜1/30の感興新作@DLsite Maniax

 月末は本数が多いから仕方ないと思おう。

家訓だから仕方ない!〜人妻も、女子学生も生挿入でハーレムSEX
『家訓だから仕方ない!〜人妻も、女子学生も生挿入でハーレムSEX』(NCP
 そうか、家訓か。じゃあ仕方ない。

露出テストプレイ2
『露出テストプレイ2』(日本ダンディ
VRシステムダウン
『VRシステムダウン』(日本ダンディ
 先日ご紹介しました。おすすめ。

男達のすごいXXXに屈した劣等生の周りの女の子たち
『男達のすごいXXXに屈した劣等生の周りの女の子たち』(Dressing+Party
 こういうパロディは、DL系だとこうなっちゃうのがね…。

ImmoralCity
『ImmoralCity』(小山電脳技研
 ファンタジーは本当に予測不能というか、クリエイターが思ってるほどの人気はない題材だと思うんです。このくらい飛び抜けて印象が良くないとやれない感じ。

セックスの喜びを知ったお兄ちゃんとのHな日常
『セックスの喜びを知ったお兄ちゃんとのHな日常』(Xenoms
 好ましい素朴さです。でも今は埋もれちゃうのかなあ。

宝石の中の夢
『宝石の中の夢』(ROZE
 こういうパロディを作る人は尊敬します。

海の家でアイドルがマッサージ始めました。
『海の家でアイドルがマッサージ始めました。』(たかねの花園
 キャラデザがいいと思いましたがパロディか。

花音ちゃん☆はいっ!
『花音ちゃん☆はいっ!』(イモージェンクリエイツ
 この手の作品も、売れるものと売れないものの違いがよくわからない。顔の中身が幼すぎという感じ?

精液(タマ)込め戦車道
『精液(タマ)込め戦車道』(十字路
 いつもの十字路さん。

超内気で人見知りでエロゲ好きな女の子が異世界に召喚された話
『超内気で人見知りでエロゲ好きな女の子が異世界に召喚された話』(貴様巻きソフト
 で、RPGはファンタジーじゃないとだめらしいんですよ。こういうソフトファンタジーなら、なんとか作れそうかな…。

まじかるDream 魔法・変身少女ONLY BOOK
『まじかるDream 魔法・変身少女ONLY BOOK』(ComiKS
 一般向けですけど、見たことある絵柄だと思ったらKs-SOFTの人だ! 好きなんだけどなあ。

ツインスレイブ
『ツインスレイブ』(性技の館
 楽しそう。

寝ている妹はイタズラされたがっている
『寝ている妹はイタズラされたがっている』(いちご屋
 タイトルの視点がちょっと面白い。
posted by 桐原巳弥人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月29日

1/26〜1/28の感興新作@DLsite Maniax

 既に自分の感覚に自信がないです。ユーザと世代が違うということを感じています。

エスカレートしすぎるイタズラ大好き弟が、ぬるぬる姉ちゃんに発情してにゅるにゅるえっち
『エスカレートしすぎるイタズラ大好き弟が、ぬるぬる姉ちゃんに発情してにゅるにゅるえっち』(LuckyStripe
 絵的にはすごい売れ線に見えるけど、わからんもんですなあ。

手篭9 この国をここまでダメにした奴等の娘を誘拐して憂さ晴らしをする(1)【貧乳版】
『手篭9 この国をここまでダメにした奴等の娘を誘拐して憂さ晴らしをする(1)【貧乳版】』(モンド
 題材としてはやや流行気味なんだと思います。きっとタイトルもいいんでしょうね。

みんな孕ませ♪女子校修学旅行
『みんな孕ませ♪女子校修学旅行』(Norn/Miel/Cybele
 好きな題材です。タイトルの「孕ませ」という言葉の活用が曖昧なのが面白い。僕は命令形に見えます。

妹がエロゲー声優だったんだが エロゲー声優の妹に弄ばれる一日
『妹がエロゲー声優だったんだが』(やきうぶ
『エロゲー声優の妹に弄ばれる一日』(やきうぶ
 あんまり見かけない題材。いい着想だと思います。

幼馴染が目の前で他の男のモノに染まるまで	〜先輩の赤ちゃん孕ませて〜
『幼馴染が目の前で他の男のモノに染まるまで 〜先輩の赤ちゃん孕ませて〜』(ノラ猫工房
 売れてますが専門外。わからんもんですなあ…。

露出少女遊戯 間
『露出少女遊戯 間』(valssu
 いつものvalssuさん。露出少女遊戯の新単行本に収録された話数の再録だそうです。

ななちゃんのかんづめ
『ななちゃんのかんづめ』(中央分離隊
 ちゃんと見るとよくわからない絵柄なのですが、とにかく印象がいいですね。題材も嫌いじゃない。

白濁喫茶看板娘
『白濁喫茶看板娘』(ぱーせぷとろん
 うちもそうなんだけど、こういう旧世代っぽいゲームは本当にもうだめっぽいんですよね。w かなり売れてる方だと思います。キャラデザと塗りの印象がいい。

バス停いじめ。
『バス停いじめ。』(多花ハシ
 一見いい着想なのですが実はマニアックっぽいな。

学校でロリっ子を肉便器になるまで輪姦する話 瑞木愛奈ちゃん
『学校でロリっ子を肉便器になるまで輪姦する話 瑞木愛奈ちゃん』(サイコすまいりんぐショウ
 ロリものは贔屓したいのですが、やっぱり専門外なんですよね。やっぱりロリ業界(?)も細分化してるということなのかなあ…。

フェアリープラネット☆妖精の愛し方全部教えます
『フェアリープラネット☆妖精の愛し方全部教えます』(脳縮還元
 顔の作りと色彩が意外と好き。若干古いセンスなんだと我ながら思います。
posted by 桐原巳弥人 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月26日

1/21〜1/25の感興新作@DLsite Maniax

 また1日休んでしまった…。

どきどき 赤ずきんのHなお使い
『どきどき 赤ずきんのHなお使い』(QRoss
 すばらしい着想。自分もこういうのを思いつきたかった。

アイツの姉ちゃんがエロい体してるから
『アイツの姉ちゃんがエロい体してるから』(WHITEWILL
 いいですね。絵柄については専門外属性だからわからんけど、着想>広報画像の作り>タイトルの順でいい。

無知な処女J〇と種付けおじさん
『無知な処女J〇と種付けおじさん』(ひな丸中将
 ぱっと見の印象がいい。タイトルに「種付けおじさん」という言葉を入れることについては賛否両論あろう。そういうシリーズなんですね。

責任はヌードモデルで
『責任はヌードモデルで』(NamelessZero
 かろうじて水準を超えてるって感じのタイトルづけ。なるべく簡潔に言おうと努力する姿勢が好ましいです。

まほうつかいと秘密の温泉
『まほうつかいと秘密の温泉』(サボテンビンタ
 いいタイトルだと思うんですが、「温泉」とか「銭湯」とか「お風呂」という言葉に反応してしまうのが普遍的なのかどうなのか(僕の専門属性なので過剰に反応してしまっているだけなのか)一度はっきりさせたいところです。

クソガキ赤ずきん
『クソガキ赤ずきん』(フランクバナナ
 うーん、「赤ずきん」もわりとマジックワードなんじゃないのかなあ。ロリ的に。

お子様ランチ 課外授業3
『お子様ランチ 課外授業3』(お子様ランチ
 お世話になっております。

ロリっ娘野しょん目撃談1話-20話【前編】
『ロリっ娘野しょん目撃談1話-20話【前編】』(JS野しょん目撃談
 こういう作品形態はチャレンジブルでいいと思います。題材が魅力的なら、協力してくれるイラストレーターはたくさんいるのではないでしょうか。しかし、ロリ系クリエイタの皆様は、おしっこという属性がそれほどメジャーではないことを知るべきです。

少女勇者のエロ冒険
『少女勇者のエロ冒険』(FZ5000
 不思議な感覚ですが、面白そうな絵柄。

エンコー○学生〜どんな事したい?〜
『エンコー○学生〜どんな事したい?〜』(大きな子供のおもちゃ箱
 いつもの、大きな子供のおもちゃ箱さん。ここもがんばってほしいなあ。

アミィの催眠間違い探し
『アミィの催眠間違い探し』(紅茶辣韭
 ちょっとよくわかんないけど面白そう。本当に「間違い探し」というジャンルのゲームなの? これが売れるとなると色々と希望が持てるというかなんというか。
posted by 桐原巳弥人 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月23日

1/18〜1/20の感興新作@DLsite Maniax

 ただいまー。毎日更新の習慣は戻ってくれるだろうか。

えっちなコスプレイヤーさんのオフパコ枕営業〜専属カメラマン募集中です!〜
『えっちなコスプレイヤーさんのオフパコ枕営業〜専属カメラマン募集中です!〜』(amoroso
 音声作品です。タイトルがすごくいいと思いました。ヒロインの属性と主人公の立場が明瞭で、なおかつシチュエーションも想像できます。すばらしい。

一週間貯金チャレンジ
『一週間貯金チャレンジ』(うさぎコアラ
 面白そうに見えるのですが、ヒロインが印象とは裏腹に巨乳エルフなのが個人的にはマイナス。エルフって制作側が思っているほど需要ないですよね。

放課後は君と一緒に
『放課後は君と一緒に』(すとろんちうむ
 おお、昨日ネットで見かけた画像はこれだ。脱いでる過程のCGがあるのが丁寧で好感が持てます。買います。

仲がいいエッチなお姉ちゃんとちょっと弱気な弟がもっと仲良くなっちゃう話
『仲がいいエッチなお姉ちゃんとちょっと弱気な弟がもっと仲良くなっちゃう話』(紅零爺
 紅零爺さんの作品は全買いかな。

校内で全裸にさせられたJ〇1
『校内で全裸にさせられたJ〇1』(新なんか党
 ここ数日のお休み中ずっとこの人とボドゲとかやってました。w

お泊まり恋人ロリータ
『お泊まり恋人ロリータ』(夜のひつじ
 冬はここと合体でしたけど、隣でばかばか売れててすげえなあ、みたいな…

ぼくらの露出ゲーム2
『ぼくらの露出ゲーム2』(sol-fa-soft
 よろしくお願いします。

〇〇じょまみれ〜宴〜
『〇〇じょまみれ〜宴〜』(ふんわり☆らいす
 この伏せ字はかわいそう。ものは肌色っぽくていいと思う。

おねがいやめないで!!はじめてのオナニー
『おねがいやめないで!!』(うめっこ堂
『はじめてのオナニー』(うめっこ堂
はじめての角オナニーはじめてのうつぶせオナニー
『はじめての角オナニー』(うめっこ堂
『はじめてのうつぶせオナニー』(うめっこ堂
 ああ、DL系に初めて来られたんですね。うめっこさんのオナニーに対する並々ならぬ情熱は素晴らしいと感じます。

幼なじみの発情すいっち〜媚薬の味はイチゴ味〜
『幼なじみの発情すいっち〜媚薬の味はイチゴ味〜』(S.i.i
 題材は嫌いじゃない。タイトルは、ぱっと見>>1が発情してるのかと思った。

妹が痔になったので座薬を入れてやった件
『妹が痔になったので座薬を入れてやった件』(リリックボックス
 こういうのに全く興味ないのはどうしたらいいんだろうな…。

姪っ子がお年玉をせびりに来たので チ〇ポで支払ったらオナホになった話
『姪っ子がお年玉をせびりに来たので チ〇ポで支払ったらオナホになった話』(ホワイトノート
 題材は嫌いじゃない。
posted by 桐原巳弥人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月17日

1/14〜1/17の感興新作@DLsite Maniax

はじめてりぼん
『はじめてりぼん』(K+W
 いいタイトルです。

友ママあまえんぼなつやすみ
『友ママあまえんぼなつやすみ』(絵援隊
 CG集作るの初めてだそうですごい試行錯誤してた。

まんがにっぽんちょいえろばなし
『まんがにっぽんちょいえろばなし』(みPソフト
 こういう着想でいろいろ考えてるんだけどなかなかまとまらない。よく作りましたね…。

オカ研の秘宝、恐怖のネトラレスゴロク
『オカ研の秘宝、恐怖のネトラレスゴロク』(もっこりファクトリー
 着想が良くてすごく面白そう。僕だったら、紹介画像に書いてあるコピー「迫る男達から彼女を守りつつゴールを目指すNTRスゴロクゲーム」というのをそのままタイトルにします。

露出少女日記17冊目
『露出少女日記17冊目』(valssu
 いつものvalssuさん。

ルリイロ/ナイトメア
『ルリイロ/ナイトメア』(BUZZER
 おおー、BUZZERさんも長いですね! 題材も相変わらずでなんか安心しました。

星に願いを/starlight starbright Sequel
『星に願いを/starlight starbright Sequel』(Rythem/Ark
 エロゲーでミステリやサイコをやろうとする90年代スピリッツ。今はこういうのは本当に売れないんだけど、その意気や良し!

援交へGO!
『援交へGO!』(んつぁてぃむん
 応援したくなる感じの素朴さ。買います。

お子様ランチ 課外授業3プレ
『お子様ランチ 課外授業3プレ』(お子様ランチ
 下旬に発売される課外授業3の準備本だそうです。安価。
posted by 桐原巳弥人 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月13日

1/11〜1/13の感興新作@DLsite Maniax

肉奴隷村長 ―わたしを性処理便所にしてください―
『肉奴隷村長 ―わたしを性処理便所にしてください―』(蜘蛛之巣
 村長が女の子という着想が本当にすごい! 固定観念の破壊というものはいつ見ても痛快です。

新妻裸エプロン姿でSEX
『新妻裸エプロン姿でSEX』(3Dgirls
 キャラデザにいいところがあると思います。「ページをめくるとアニメーションのように見える」という加工をわざわざ施したとのことですが、そこまでやるならアニメGIF的なものでいいからそういうデータを作ればいいのに…。

Dotti!? フルカラー版
『Dotti!? フルカラー版』(千歳烏山第2出張所
 絵柄にいいところがあるのにもったいないというか、この体験版をサンプルにそのまんま置くだけじゃだめなんでしょうか…。本メインでDL系とかどうでも良さそうですが、これで「DL系は売れない」というイメージをもたれちゃうのがとても悲しいというか何というか。

はじめてのエンコウ
『はじめてのエンコウ』(焼肉屋由史
 まずタイトルがいい。見た後だと「単純で誰でも思いつきそう」と感じがちですが、このタイトルを書くにはわりと天才的なひらめき(あるいは無垢な思考)が必要です。あと表紙絵のキャッチーさがすごくいいと思いますが、右側のスマホ画面は、実際にスマホ本体(枠)まで描いた方がよいです。

彼氏の愛を取り戻せ!悲しき少女の全裸でアピール変態オナニー
『彼氏の愛を取り戻せ!悲しき少女の全裸でアピール変態オナニー』(Einsatz
 着想にいいところがあります。アプローチが今一歩。

子猫カタログ-CHATONS CATALOGUE-
『子猫カタログ-CHATONS CATALOGUE-』(猫公司
 この人(かわはらしんさん)の絵柄は好きです。ちょっとハードコアすぎるところがあって敬遠しがちなのですが、『少女娼館へようこそ』あたりは良かったと思います。なんでサークル2つあるんだろ。

はじめてのオンラインゲーム
『はじめてのオンラインゲーム』(AZIDO
 タイトルに目を惹かれましたが、「はじめての」というのが、タイトルにくっつけるだけで単純に印象が良くなるマジックワードなのかもしれない。というか、うちもこのタイトルで1本作ってみたい。

たんけん!私たちの街
『たんけん!私たちの街』(Studio Gaudi
 相変わらずすばらしい着想。昭和ですね。

ふたりの撮影会
『ふたりの撮影会』(SoundVillage
 なんというか普通すぎてもったいない感じ。

幻想郷楽園化計画12
『幻想郷楽園化計画12』(かみか堂
 相変わらず、お風呂っぽい紹介画像は否応なくクリックしてしまいます。

ちょっぴり特別なサービスがある浴場施設に来たお嬢様
『ちょっぴり特別なサービスがある浴場施設に来たお嬢様』(スタジオ・ワラビーS
 こちらもお風呂ものですが、キャッチーさが今ひとつ。

もしも、どんな妄想でも実現する力を手に入れたら〜気に入っていた女子全員とやり放題、学校も思い通りに変換してエロハーレムライフを実現
『もしも、どんな妄想でも実現する力を手に入れたら〜気に入っていた女子全員とやり放題、学校も思い通りに変換してエロハーレムライフを実現』(MC
 セカイ系。メインタイトルは疑問型で、その答えをサブタイトルで言ってしまうという手法。台無し感があるので好みではないですが、ユーザの思考過程を想像するに、悪くはないんだと思います。

永遠が刻む記憶のカケラ -After-
『永遠が刻む記憶のカケラ -After-』(きゃっとろーかす
 一般向けです。絵は綺麗なのに、どういうつもりなんだ。売る気がないということでしょうか。せっかくの作品がもったいない。腹立たしいです。

タカシの夏休み
『タカシの夏休み』(フリーズワールド
 テーマが非常に良さそうです。タイトルとかサンプルとか、もうちょっとなんとかならんかなあ。

服を買うお金も無い! 魔法戦士サクラの1000万G返済計画
『服を買うお金も無い! 魔法戦士サクラの1000万G返済計画』(ピクセル定食
 「借金返済もの」というのはいつもキャッチーです。

お留守番は従妹と2人きりでムフフのフ
『お留守番は従妹と2人きりでムフフのフ』(楽ごぼう
 ロリ的には「普通」の着想ですが、デビュー作だからこそ真っ正面でそれをとらえることができる、というのがあるんではないだろうか。買ってみますが、とりあえず、タイトルはここまでやるならせっかくだから五七五にするべきです。w

女隠密凌辱輪姦
『女隠密凌辱輪姦』(valssu
 valssuさんの冬の新刊その2です。このような、専門属性をくっつけるようなパロディっていいですよね。
posted by 桐原巳弥人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月10日

1/8〜1/10の感興新作@DLsite Maniax

 言及するのは本当にタイトルのことばっかりだな。

露出少女日記総集編2冊目
『露出少女日記総集編2冊目』(valssu
 昨日紹介したばかりですが。最初に収録されているJC1が男湯に入る話(6冊目)がとてもいいです。これは続きがありまして、14冊目なんですけど、もっと大胆に見せちゃうのでこちらもおすすめ。

妹発情注意報
『妹発情注意報』(元禄文庫
 けっこういいタイトル。

「私のせいで発売中止ですか・・・・・・?」
『「私のせいで発売中止ですか・・・・・・?」』(田園9861
 なかなかいいタイトル。

ありすちゃんと旅館でえっちする本
『ありすちゃんと旅館でえっちする本』(むおとラボ
 ちょっとだけいいタイトル。

H大好き+お金大好き=やっぱ援交でしょ!
『H大好き+お金大好き=やっぱ援交でしょ!』(BLACK SMILE
 うーん、ぼくは最近援交ものが好きみたいだ。

ロリ巨乳の里にて
『ロリ巨乳の里にて』(喘葉の森
 一行紹介文が「パイズリセックスRPG」とだけ書いてあって潔いなあーって感じ。このコピー自体悪くないし、自信があるならこういう、逆に気になる系のアプローチも悪くないかもしれませんね。

女はソレを我慢できない Part2
『女はソレを我慢できない Part2』(ロリコントラップ
 いいタイトルですね。タイトルづけに全く自信のない方は、こうやってどこかから引用してみるのもおすすめです。そこから何か見えてくるものがあるんじゃないかな。

万引き少女のしつけかた
『万引き少女のしつけかた』(JSK工房
 模範的タイトル。この水準を目指しましょう。
posted by 桐原巳弥人 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月07日

1/6〜1/7の感興新作@DLsite Maniax

 日付変わって8日になってしまいましたが遡って7日付けで更新します。

おまたゆるめはままならない
『おまたゆるめはままならない』(劇團近未来
 楽しそう。キャラデザ(概念的な)も好きです。

卒業までに女子は全員孕ませ必修!SEXへ抵抗感が異常に低くなった世界
『卒業までに女子は全員孕ませ必修!SEXへ抵抗感が異常に低くなった世界』(DLメイト
 今となってはごく普通のセカイ系。大きなお世話だけどDLメイトさんはいつも見ていて心配になります。w

無防備な獲物たち〜清純黒髪女子学生と援交ギャルビッチ〜
『無防備な獲物たち〜清純黒髪女子学生と援交ギャルビッチ〜』(ヨダカパン
 塗りの雰囲気がいいのかな。前作共に、よく研究されている感じがします。

お願いしたら簡単に中出しOKしてくれる制服J●と援●した話
『お願いしたら簡単に中出しOKしてくれる制服J●と援●した話』(Eve
 「お願いする」という題材はもっと使われるべきだと思います。でも最近きてる感じなのかな。

女子アナウンサー多摩矢みゆきの突撃! 体当たりレポート
『女子アナウンサー多摩矢みゆきの突撃! 体当たりレポート』(金色のモンドセレクション
 この題材、作るの難しそう。みなさんもチャレンジしてみてください。

店長の命令は絶対!店の中では誰もが従い、どんな女子にも生ハメ放題できちゃう力を手に入れた
『店長の命令は絶対!店の中では誰もが従い、どんな女子にも生ハメ放題できちゃう力を手に入れた』(NCP
 セカイ系。こういう方向のひねりもすごくいいと思います。

保健体育実習授業~女の子の身体のしくみ編~
『保健体育実習授業~女の子の身体のしくみ編~』(H-SQUAD
 きたーー!! これもすごく良かったです。過去作品もそのうちレビューします。

親友のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜
『親友のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜』(クリムゾン
 相変わらずDLsiteに向かないサークルだなあ。w

恵那とみうらいずむ2
『恵那とみうらいずむ2』(せざちーむ
 個人的に、せざちーむさんの作品にはやっぱり惹かれるものがあります。

チャラ男にお手軽感覚でセフレにされた人妻。
『チャラ男にお手軽感覚でセフレにされた人妻。』(Alter Maschine
 会長(裏万屋の人。108会という謎組織の会長)が最近作ってるのがこんな感じの世界観。はっきりとネトラレじゃないんだけど、それに近い感覚のあるネトリっていうことなのかな。

女子○学生が輪姦される
『女子○学生が輪姦される』(なとりな堂
 この人はもう少し、体の線をごまかして描いた方が良さそうな気がする。上手い下手ではなく、ユーザの印象として、あまり良くない方向の「濃さ」を感じてしまいそうなんですよね。特に肋骨とか胸の境界線あたり。これが個性といえばそうなんですけど。

純朴だった幼馴染がチャラ男の性奴隷に
『純朴だった幼馴染がチャラ男の性奴隷に』(コメコウジ
 これも会長が描きそうなネタ。つまりチャラ男ってだけか。w

もし銭湯の番台がJKだったら
『もし銭湯の番台がJKだったら』(独裁スイッチ
 独裁スイッチさんの作品はいつも着想がいいんだけど私はターゲットの範囲に入っていないのです。堂々と、ソルファっぽい文法でぱくりたいと思います。

「王宮の嫁選び 〜女騎士達に迫られる〜 レーヴェリアス戦記」
『「王宮の嫁選び 〜女騎士達に迫られる〜 レーヴェリアス戦記」』(ミックス ステーション
 いまひとつキャッチーになりきれていませんが、タイトルの着想が素晴らしいです。こう言えばいいのか…。
posted by 桐原巳弥人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月05日

1/4〜1/5の感興新作@DLsite Maniax

激しいペースでやるとすぐにネタ切れになりそうなので若干小出しにしたいと思います…。

Critical Bad End5 -The abyss of hope-
『Critical Bad End5 -The abyss of hope-』(悠久神殿
 なんだかとても印象がいい。キャラデザがいいんだと思います。

デリヘルを呼んだら 女騎士と魔法使いが来た
『デリヘルを呼んだら 女騎士と魔法使いが来た』(STUDIOふあん
 こういうアイデアのある着想は好ましいと思うのよ。

ジャッジメントあいらんど - Judgement Island -
『ジャッジメントあいらんど - Judgement Island -』(3 on 10
 なんなんだろうなあ…。DL系で、こういう感じで商業風に整った作品は、あまり注目されない傾向があります。

小さな胸・小さなお尻・華奢な身体
『小さな胸・小さなお尻・華奢な身体』(おとひめ
 いつものおとひめさん。

敗北勇者はスライム娘の精液ペットに転職しました【6人に増加したスライムに快楽堕ちさせられる音声作品・ありえない水音で耳を犯す】
『敗北勇者はスライム娘の精液ペットに転職しました【6人に増加したスライムに快楽堕ちさせられる音声作品・ありえない水音で耳を犯す】』(催眠マンチカン
 「盗撮大作戦」で企画脚本を担当しているマフマフ氏のサークルです。冬コミで会ったとき「完売した」って言ってました。へー。
posted by 桐原巳弥人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2017年01月01日

12/29〜12/31の感興新作@DLsite Maniax

おめでとうございます。今年もよろしく…。

時間停止ウォッチ〜学校で偉そうな女子会長を止めて生ハメ調教中
『時間停止ウォッチ〜学校で偉そうな女子会長を止めて生ハメ調教中』(hcom
 時間停止系のAVは9割やらせって言うし、これもどうせ嘘なんじゃないの。

346プロハーレム温泉旅館
『346プロハーレム温泉旅館』(はに屋
 こういう方法のパロディは好ましいです。

姉妹カノジョ
『姉妹カノジョ』(まぐろのおさしみ
 良さそうなところがいろいろありますが、こういうのは中身の善し悪しに限らずDL系エロ同人としては売れないんですよね…。

しこぶるっ!DeluxeOccasion
『しこぶるっ!DeluxeOccasion』(BansheeSOFTWARE
 絵も可愛いし、画面も面白そうですね。ゲーム作ってるような人たちには希望を与えるような作品ですが、真似すると怪我する系に見えるなあ。w

マイティフェイタルファイト
『マイティフェイタルファイト』(StudioS
 すごいけど専門外。

近所のロリビッチにち〇ぽを気に入られセックスしまくる話
『近所のロリビッチにち〇ぽを気に入られセックスしまくる話』(ぷりたま堂
 直情的でいいね。

Inn my wife 〜宿屋のネトラセ事情〜
『Inn my wife 〜宿屋のネトラセ事情〜』(Monoeye
 専門外なので絵が可愛いと感じるだけですが、演出とかも良さそうな。

巫女バイト〜最近、同級生がある神社で巫女さんのバイトを始めたのだが
『巫女バイト〜最近、同級生がある神社で巫女さんのバイトを始めたのだが』(MC
 へー、このやり方けっこういい。

JK炎上〜謝罪セックス生配信〜痴漢男の復讐の餌食にされるネットの姫
『JK炎上〜謝罪セックス生配信〜痴漢男の復讐の餌食にされるネットの姫』(カマキリファーム
 これも、なるほどねーって感じ。みんなよくこういう面白そうな組み合わせを思いつくよな。

女騎士リーナ公開陵辱決闘場
『女騎士リーナ公開陵辱決闘場』(WINDWAVE
 この題材好き。

妖怪ウォ○チ2はぁはぁCG集
『妖怪ウォ○チ2はぁはぁCG集』(LolitaChannel
 どんな作品かわからないけど絵が可愛い。

CHRYSALIS 伸長に関する考察作品集2016
『CHRYSALIS 伸長に関する考察作品集2016』(書肆マガジンひとり
 この人の絵ほんと目立ちますよね。Twitterアカウントの凍結が心配になってしまう。

Re;レイプから始まる異世界生活〜レイプされたら犯される前の時点まで巻き戻って犯り直し!〜
『Re;レイプから始まる異世界生活〜レイプされたら犯される前の時点まで巻き戻って犯り直し!〜』(スタジオねこキック
 RPGっぽい絵。それに賑やかで楽しそうです。

みこぱこ!しゅららちゃん もふもふロリ巫女とのイチャラブセックスライフ(モーションコミック版)
『みこぱこ!しゅららちゃん もふもふロリ巫女とのイチャラブセックスライフ(モーションコミック版)』(survive
 絵が可愛い。でもケモミミに興味がなくてすみません。原作はこれ

生意気な不良生徒を徹底狂育(きょういく)!
『生意気な不良生徒を徹底狂育(きょういく)!』(GREEN STAR
 題材はまあまあいいと思います。好みの問題もあるけど、わざわざ狂にしなくても通じるのではと思ってしまうんだよなあ。

気の強い女上司(31歳・人妻)を仕事中に呼び出して、強引に中出しSEXしたらちょっとだけデレた件www
『気の強い女上司(31歳・人妻)を仕事中に呼び出して、強引に中出しSEXしたらちょっとだけデレた件www』(裏万屋
 会長の。なんだかすっかり別業界の人です。

近所のお爺さんに温泉に連れて行かれて犯された若妻2
『近所のお爺さんに温泉に連れて行かれて犯された若妻2』(アルティエーヌ
 一応専門外なんですが、題材というか、切り取り方がいいですね。1・2セットも。

「家飲み!」
『「家飲み!」』(Binz studio
 題材が素晴らしい!!! 普通にどんなジャンルに持っていってもいけると思います。

いくものがかり デラックス版
『いくものがかり デラックス版』(暗中模索
 やったね暗中模索さんの新作! 冬コミでご挨拶に伺えなかったのが悲しいです…。

貞操観念のゆるゆるな世界で・・・。〜女になった俺がエロエロびっちになるまで〜
『貞操観念のゆるゆるな世界で・・・。〜女になった俺がエロエロびっちになるまで〜』(もちもち堂
 セカイ系。最近女体化ってけっこうきてるの? 作者側としては悪くない題材と感じてしまうんだけど、ユーザの需要がどれだけあるかが一番の問題です。
posted by 桐原巳弥人 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2016年12月28日

12/25〜12/28の感興新作@DLsite Maniax

 クリスマスにサンタものとかを発売するのってほんと偉いよなあと思います。ユーザは「クリスマスだからそれにふさわしいものを買おう!」とは考えないと私は思うのですが、皆さんはどう思われますか?

エルフサンタの性なる夜
『エルフサンタの性なる夜』(つくだにの里
 もしかしてゲームっぽいゲームって体験版が大事?

Nゆりてつ Downlo Edition お姉ちゃんが僕にした い た ず ら Download Edition
『Nゆりてつ Downlo Edition』(松山せいじ
『お姉ちゃんが僕にした い た ず ら Download Edition』(松山せいじ
 鉄分がものすごく専門外なのですが、この人の絵柄いいっすね。と思ったら普通にプロの漫画家さんだった。

檻
『檻』(NamelessZero
 宣伝画像のメインの絵が胸まで入っているところによさそうな雰囲気を感じました。

男がきたのでやっぱりぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
『男がきたのでやっぱりぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ』(ツパン
 ツパンさんもすごい上手いと思います。そして相変わらず独自路線な感じ。

スライム三姉妹に精液を搾りとられ快楽堕ちの果てに精液ペットにランク落ち!クエスト失敗!【ありえない水音で耳を犯す音声作品】
『スライム三姉妹に精液を搾りとられ快楽堕ちの果てに精液ペットにランク落ち!クエスト失敗!【ありえない水音で耳を犯す音声作品】』(催眠マンチカン
 取り上げたいのは山々なんだけどもうめっちゃめちゃ専門外でどうにもなあ…w うちの『ロリっ娘盗撮大作戦』という作品の企画脚本を担当したマフマフ氏のサークルの作品です。

ゲーセン物語
『ゲーセン物語』(性技の館
 ゲーセンとロリの組み合わせっていい匂いしかしない。一応小規模な話を作ったことあるんだけど、あれも手応えが良かった。またやろう。

少女達の絶望 奪われたヒロイン達の純潔…
『少女達の絶望 奪われたヒロイン達の純潔…』(昭和重工
 文字を読みたいユーザは少ないんです…。絵を中心にしたサンプルにするだけでもっともっといけそうな感じがするんだけどなあ。

レイプ動画を撮られたバンド少女・澪<総集編>
『レイプ動画を撮られたバンド少女・澪<総集編>』(スラップスティック
 具体的にどうしたらいいかわからないけど、ここももっといけそうな気がする。何だろうな。値段が中途半端なのかな。

泳げない水泳部の新入部員と水責め特訓エッチするお話
『泳げない水泳部の新入部員と水責め特訓エッチするお話』(H2O Aquarium
 窒息ものは全くの専門外ですが、こういった「具体的なシチュエーションがくっついている着想」をすることは、ジャンルの発展のためにとてもいいことなのではないでしょうか。

めざめのとき
『めざめのとき』(ストレンジ コケットリー
 タイトル含めてこの見せ方は嫌いじゃないです。何の部活なのか示した方がいい(よく見るとテニス部っぽいかな?)のと、サンプルをちゃんと3枚作るべきですね。中身がしっかりしてそうなのにもったいない。

Nymphet Experience
『Nymphet Experience』(あでのしん
 ん…? これだけコピーとして頻出するのに、タイトルを「放課後露出くらぶ」とかにしない意味がわかりません。現状のタイトルも一目で意味が頭に入ってくる言葉ではないので和訳した方がよさそう。
posted by 桐原巳弥人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2016年12月25日

12/22〜12/24の感興新作@DLsite Maniax

 3日間なのにすごい量になってしまった。

両想いだった幼馴染が、DQNのチ○ポ中毒になっちゃうまで。第2話(モーションコミック版)
『両想いだった幼馴染が、DQNのチ○ポ中毒になっちゃうまで。第2話(モーションコミック版)』(survive
 我らが会長の。原作はこれな。

【期間限定】 まとめ〜2016〜 + 新規描き下ろし 『触手の種』 巫女×触手
『【期間限定】 まとめ〜2016〜 + 新規描き下ろし 『触手の種』 巫女×触手』(四八楼
 綺麗ですね。

King Exit
『King Exit』(深爪貴族
 このサークル、RPGはこれが初めてみたいですが、なんだかすごいRPGっぽい絵柄。寄せたのかな。

ロリっこと鬼レイプごっこ 〜いまどきJ○にセッ姦〜
『ロリっこと鬼レイプごっこ 〜いまどきJ○にセッ姦〜』(黒毛と桃汁
 よさげ。たぶん服装がいい。

お姉ちゃんと遊ぼ
『お姉ちゃんと遊ぼ』(かきぷりん
 紹介画像がいい。

くんかくんか帝国・クリスマスプレゼント〜クリスマス福袋企画!超スーパーメガトンCOMBOパック福袋!トナカイ重量オーバー!全9タイトル詰め込みました!〜
『くんかくんか帝国・クリスマスプレゼント〜クリスマス福袋企画!超スーパーメガトンCOMBOパック福袋!トナカイ重量オーバー!全9タイトル詰め込みました!〜』(くんかくんか帝国
 もうちょっとうまくやる方法がありそうなもんだけどな。w

ドラポイクエストIII
『ドラポイクエストIII』(NO ACTOR
 整ってるなー、という無意味な感想。

弟妹 女体化した弟は俺の弟で妹で恋人でそして嫁
『弟妹 女体化した弟は俺の弟で妹で恋人でそして嫁』(グレッグ僧正
 こういうTSものを作るのって勇気あるなあと思います。需要が孤立していて、近隣ジャンルの人も買わなそうな感じ。

ある日の援交風景
『ある日の援交風景』(Rファクトリー
 けっこういいタイトルだと思ったので。

全裸運動会〜絶対服従コントロール
『全裸運動会〜絶対服従コントロール』(DLメイト
 いいと思うけど、個人的な嗜好としては「絶対服従コントロール」の要素が余計かなー。

無人島サバイバルビーチ
『無人島サバイバルビーチ』(甘黒堂
 楽しそうないいタイトル。

僕のエルフお姉さん
『僕のエルフお姉さん』(Lilith [リリス]
 ぱっと見意味がよくわからないんだけどちゃんと読めばわかるという「フック」のあるタイトル。それが意識されたものだったらすごい。

彼女は男の欲望を受信する
『彼女は男の欲望を受信する』(雨音連鎖予報
 中身がとてもしっかりしてそうな印象。たぶんフォントの選択がいいんだと思います。

おっぱい牧場の決斗 -Gunfight at the Oppai Corral-
『おっぱい牧場の決斗 -Gunfight at the Oppai Corral-』(Legal Highs
 開き直りが本当に素晴らしい!! 俺これ買うわ。

友達と一緒に弟の性欲処理しちゃいました!!
『友達と一緒に弟の性欲処理しちゃいました!!』(華屋
 華屋さんの作品っていつもすごくいいと思います。今回なんか紹介画像とかの縮小が変じゃない?

姪っこな少女の絵本2
『姪っこな少女の絵本2』(暗中模索
 2きたーーーー。一部カラーになっとる…。この前書いたレビューも見てね。

せっかくできた彼女が寝取られました。洋ロリ美少女パウラ
『せっかくできた彼女が寝取られました。洋ロリ美少女パウラ』(サイコすまいりんぐショウ
 キャラデザとか綺麗。

受難妖精 フェアリーヌ エピソード2 ホノカの受難
『受難妖精 フェアリーヌ エピソード2 ホノカの受難』(fossa
 「妖精」の意味がよくわかんないけど、着想いいっすね。

女の子におねがいすると100%SEXさせてくれる町
『女の子におねがいすると100%SEXさせてくれる町』(派手妄想
 セカイ系。

サンタさんに「金髪美少女に罵倒足コキされたい」と頼んでみたら、サンタさんが罵倒しにきた
『サンタさんに「金髪美少女に罵倒足コキされたい」と頼んでみたら、サンタさんが罵倒しにきた』(コケコッコ
 ネタは悪くないと感じます。サンプルをどうにかしてもらいたい。

堕ち姫ルーシア物語
『堕ち姫ルーシア物語』(BLACK PANDA
 このタイトルでこのキャラデザというのが素晴らしい。

彼氏になったら、絶対に貞操帯を嵌められる世界。
『彼氏になったら、絶対に貞操帯を嵌められる世界。』(僕はマゾです
 セカイ系。w こういうのもアリですね。新しい発想を見ました。

カラダがおかしくなるまでマッサージでイカされた女たち2
『カラダがおかしくなるまでマッサージでイカされた女たち2』(クリムゾン
 クリムゾンさんもなにげにタイトルが天才的だったりします。

コ○ケで彼氏はできるか
『コ○ケで彼氏はできるか』(中村ぽりんよしゆき
 魅力はあります。

ぷれいめいど
『ぷれいめいど』(PEACH CAT
 綺麗だけど文字大杉

はじめての「妹」ソープ
『はじめての「妹」ソープ』(ゴリラ坊主
 このサークルはとてもいいところがあるので、もう少しだけがんばってほしい。とりあえずは目の描き方かな…。

詰め合わセット!!!!!
『詰め合わセット!!!!!』(フクロウなる鳥
 フクロウなる鳥さんも、売り方だけもうちょっとうまくやれないだろうか…。w 昔から絵がとても魅力的なだけに、心配なんですよね。

極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション 強化パッチ
『極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション 強化パッチ』(ミルフィーユ/ぷちミルフィーユ
 よくこんなんで売れるなあ…。エロいサンプルをもっと出してほしい。公式サイトの紹介を見ると、おお確かにエロい……って感じ。
posted by 桐原巳弥人 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2016年12月22日

12/20〜12/21の感興新作@DLsite Maniax

 なんかよさげな作品が多いし、コミケも近づいてきて作品数も増えてきたので頻繁にやらないと追いつけないかも。

ハメパコ王様ゲーム〜合コン居酒屋編〜
『ハメパコ王様ゲーム〜合コン居酒屋編〜』(ソーラレイ
 王様ゲームというのはもっとフィーチャーされるべきイベントだと思います。

親戚の家にお泊りしたら叔母とその娘がビッチだった件
『親戚の家にお泊りしたら叔母とその娘がビッチだった件』(BLACK FORCE
 属性は専門外ですがテーマは好きです。

恵那とみうらいずむ
『恵那とみうらいずむ』(せざちーむ
 前日にも新作がありましたが、mashimaro izmとかのサークルなんですね。買ってない時期があるのでたぶん遡って買います。

美琴おねーちゃんの○○パニック
『美琴おねーちゃんの○○パニック』(萌えないゴミ袋
 表紙のポーズがいいですね。

親娘どんぶりの出る定食屋
『親娘どんぶりの出る定食屋』(サロベツ銀河
 一般的には地味な題材なのかもしれません。僕は好きです!

ダンジョンリピーター 冒険者ヴェーラの物語
『ダンジョンリピーター 冒険者ヴェーラの物語』(テングステン
 面白そうだけど難しそう。

オーク自治区旅行日記
『オーク自治区旅行日記』(Biophile
 タイトルに惹かれて開きましたが、このCGの描き方すごい! ありそうであんまり見かけない。というかうちが真っ先にやるべきだったんじゃないの。なんか考えよう。

ロータリーえんこーだ!
『ロータリーえんこーだ!』(maku
 相変わらずパロディ元のやつはほとんど知りませんが、良さそう。

孕ませ系サイトで出会ったのは隣の美人妻
『孕ませ系サイトで出会ったのは隣の美人妻』(47.5%
 手の演技が地味にすごい。

魔術でJK中出しレイプ!
『魔術でJK中出しレイプ!』(あすも工房
 応援したくなる感じ。

欲望頑固おじさん〜その後〜
『欲望頑固おじさん〜その後〜』(七つ星
 ○○おじさんっていう言い方面白いよなあ。

俺が金を貸しているクラスメイトの母親の返済方法が色々すごかった件
『俺が金を貸しているクラスメイトの母親の返済方法が色々すごかった件』(マラスカの鬼
 テーマは嫌いじゃない。

目が覚めたら、俺には○学校○年生の妹がいたんだが! カード○ャプターCCさくら木○本さくらエロ画像CG集
『目が覚めたら、俺には○学校○年生の妹がいたんだが! カード○ャプターCCさくら木○本さくらエロ画像CG集』(サークルイタク
 パロディのやり方として、目の付け所がすごくいいですよね。これを見て思いついたんだけど、うちはパロディをやらないので誰かあげます。「目が覚めたら木○本さくらになっていた」

紅瑠マーキング 〜見事なエロボディに発育したぽっちゃり生意気姪っ子J○を騙して生ハメ生出しセックスダイエット〜
『紅瑠マーキング 〜見事なエロボディに発育したぽっちゃり生意気姪っ子J○を騙して生ハメ生出しセックスダイエット〜』(Two-handed Axe
 こういう執拗な表現はもはや必須なのではないだろうか…。

J○ビッチ学園祭裏メニュー
『J○ビッチ学園祭裏メニュー』(ほっとみかん
 これも、テーマは嫌いじゃない。

まほっぷり!!
『まほっぷり!!』(カブキマン
 サンプルに全く同じポーズの絵が2枚ありますが、これは普遍的にいいんだろうな。
posted by 桐原巳弥人 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作