* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2009年06月28日

モーションプラスの威力!「Wii Sports Resort」


「Wii Sports Resort」(任天堂)

 今やってるゲームを適当に挙げるシリーズ。(笑) 言わずと知れたコンシューマ、Wiiの新作です。モーションプラスという周辺機器が1個同梱されておりまして、これをリモコンの下に刺して遊びます。

 リモコン単体のモーションインターフェイスもそれなりに遊べるものだったのですが、モーションプラスをつけるとそれがさらにパワーアップ! というのが本当に実感できるんですよ。キビキビとした動作で、チャンバラの剣が、卓球のラケットが、カヌーのパドルが、気持ち良く反応します。

 前回5つしかなかった種目も、一気に12というなんだそりゃという数になっとります。これって遊びきれるのかーと思いましたがまあ、適当にリモコン振って遊んでたらすぐですね。2日くらいでそこそこやっちゃって、好きな種目と嫌いな種目を把握したところです。

 今回一番感動したのはズバリ、スカイレジャーの「遊覧飛行」と「対戦飛行」ですね。リモコンをレシプロ機の姿勢に見立てて操作するわけですが……これが島の周りをふらふら飛んでるだけでもけっこうおもろい。そしてドッグファイト。これ誰かやりましょーよー。追加のモーションプラスも1個買ったので、これ持って遊びに行きますねー。>リアル友達の人
posted by 桐原巳弥人 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/一般向け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30153267

この記事へのトラックバック