* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2009年06月27日

Sロリと小作りH「ダークエルフ・プレグナント」


「ダークエルフ・プレグナント」(Cybele/Norn)

 相変わらず赤人さん原画の作品にしか目が行かなくてすみませんが。

 オーソドックスなスタイルのアドベンチャーゲームです。ひょんなことから(←?)ダークエルフのリロテース様を召還してしまった主人公が、彼女の命令に従って小作りに励む、というストーリー。リロテース様のM奴隷であるところのフィードリードも加わってドタバタしつつみたいな感じで全体的にはコメディですね。

 おすすめポイントとしては……私はこの赤人さん原画の絵柄、それからポーズなんかが素晴らしいと思うのでそれだけで買う価値があると思うのですが……一般的にはやっぱりキャラクタ性でしょうか。リロテース様がすごい強いらしいけど力を失っていてうまいことツンデレだったりしますので、この子にいじめられたい方はぜひ、みたいな。

 あとは例えばリロテース様が3人に分身しちゃうというシーンがあるのですが、そのときの彼女の性格が弱気で、そのギャップがいい感じだったりとか……そういったファンタジー的おもしろイベントやファンタジー的おもしろHシーンなんかも見所です。

 個人的には「リロテース」というネーミングにも注目したいところ。こういう地味なネタは誰かが気付いてあげないといけません。(笑)

 ちなみに「プレグナント」というのは「妊娠中」という意味だそうです。
posted by 桐原巳弥人 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30107988

この記事へのトラックバック