* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2009年06月06日

ロリビッチという新ジャンル「DISCODE-lo」


「DISCODE-lo」(ソフトさーくるクレージュ)

 ええと……意外なことに、クレージュさんの作品に言及するのは初めてみたいです。クレージュさんといえば、誰がなんと言おうとぽこぽこ妹/2/3が代表作、という偏ったご紹介をしておきます。(笑) ぽこぽこ妹シリーズってDL系では売ってないのが残念なところです…。

 さて、本題の「DISCODE-lo」ですが。アニメにもなった超人気シリーズ・DISCODEの……ええと、5作目ということでいいんでしょうか。なんとなくマップ移動型のアドベンチャーゲームで、行動力、魅力というパラメータがあります。学校や街、電車などで出会う男の人を誘惑して、主人公(♀)の有り余る性欲を発散するのが目的、といったところでしょうか。魅力が低いと誰も相手にしてくれないので、まずは魅力を上げましょう。例えば、廃校舎で。

 ロリビッチというジャンルについては……一応過去にないこともないとは思うのですが、これほどあからさまで、これほど作り込まれたものはなかったのではと思います。主人公は本当に、いつもHのことしか考えていません。ある意味非常にわかりやすい。この作品が、ひとつのものを打ち立てている感があります。

 というか、そうやって理屈をこねるまでもなく、「プレイしていて楽しい」というのがこのゲーム最大の特徴でしょう。適当にぽちぽちとボタンを押して、男どもを誘惑してみてください。個人的には、電車の中で露出したり、全裸で痴漢されたりするシーンが衝撃的でした。この界隈の方は必見かも。
posted by 桐原巳弥人 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29621047

この記事へのトラックバック