* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2009年05月25日

キャラクタ勝負のおさわりADV「さわさわ絵にっき2〜双子と××編〜」


「さわさわ絵にっき2〜双子と××編〜」(X-BANGBANG)

 比較的オーソドックスなタイプのアドベンチャーゲームです。ふたりの女の子(主人公の従妹で、双子です)のどちらと遊ぶかを1日1回選んでいき、その遊びというのがだいたいいHなこと、という感じ。Hシーンは女の子の身体を直接クリックする、というのが最大の特徴。

 とにかくキャラクタがいいですね! ひとりはツンデレ系で、もうひとりはおとなしい系。それがなかなかうまく表現されていると共に、それを生かしたストーリー展開をしていきます。ほのぼのラブラブ系の作品が好きな方におすすめです。

 これはシリーズ2作目で、現在3作目までリリースされています。私は2が一番好みですが、他もそれぞれ良いところがありますので、チェックしてみてください。


「さわさわ絵にっき〜妹と××編〜」(X-BANGBANG)
「さわさわ絵日記3〜みみっ子と××編〜」(X-BANGBANG)

 ストーリー的な繋がりはありません。ゲームシステム以外の共通点は「ほのぼのしている」というところかな。
posted by 桐原巳弥人 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29358718

この記事へのトラックバック