* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2009年01月16日

素晴らしきバカゲーの世界!「裸エプロン学園」


「裸エプロン学園」(せ・き・ら・ら)

 商業作品。

 朝起きたら、女性の服装がぜんぶ裸エプロンになっていた……という、歴史に残るバカゲーです。普段着やセーラー服が裸エプロンなのはもちろんのこと、体操服やスーツやドレスもぜんぶ裸エプロン。こうやって文字にすると何のことやらサッパリだと思いますが、↑紹介画像を見ていただければ一目瞭然かと。ちなみに女の子を後ろから見るのはマナー違反なんだそうです…。

 ゲームスタイルは、裸エプロンであることを除けばごく普通のアドベンチャーゲーム。ストーリーも、裸エプロンであることを除けばごく普通の学園恋愛もので、特筆するべき展開は裸エプロンであることを除けば皆無です。しかし、しかしですよ、裸エプロンなのです。主人公以外みんなこれが普通だと思ってるらしいのです。これをバカゲーと言わず何だと言うのか。

 よくもまあこんな設定を考えて、よくもまあ最後まで作りきったもんですよ。とりあえず、このゲームを作った人は頭がおかしいと思います。(褒め言葉)

 個人的には、体育祭の一連のシーンが好きかなあ。障害物競走とか、応援合戦とか。当然裸エプロンでやってます。
posted by 桐原巳弥人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/商業ゲーム(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25580749

この記事へのトラックバック