* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年11月06日

本当に切ないストーリー 「ボクらの秘密基地」


「ボクらの秘密基地」(はりねずみ工房)

 実力派サークルはりねずみ工房さんの最近作でーす。原画は新進気鋭?のロリ原画家・我らがわかばかおる先生! この組み合わせで悪いものができるわけがない。

 オーソドックスなスタイルのアドベンチャーゲームです。秘密基地というのは普通にアパートの一室なのですが、そこで毎日のように、主人公の彼女なんだかそうでないんだかよくわかんない女の子・美樹とやりまくります。1日ごとにできる行為が増えていき、過去にやっとことのあるプレイならいつでも選ぶことができるようにはなっていますが、ストーリーの構造としては一本道です。

 作品の魅力の核としては、美樹というキャラクタ一本といった風情。いわゆるツンデレで、行為にはおおむね「しぶしぶ応じる」みたいな感じですが、気持ちいいことが大好きみたいで、Hのときはすごいです。

 「やるだけゲー」と言ってはそれまでですが、それにしては文章もいちいち面白いというか、Hを通して主人公と美樹の関係というものがどんどん描かれていくところなんかもなかなか見応えがあります。そういう意味で、わかば先生の素晴らしいビジュアルなんかを差し置いたとしても、かなり印象深い作品に仕上がっていると思います。

 個人的には、行為の種類が意外とマニアックだったりするところもちょっと楽しかったです。角オナニーさせたり、まあ、いつもこういうのに言及しますけど、ベランダでHしたりとかね。(笑)
posted by 桐原巳弥人 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22489744

この記事へのトラックバック