* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年09月25日

あーなーたーだけまーつのー「CanvasDVD〜セピア色のモチーフ〜」


「CanvasDVD〜セピア色のモチーフ〜」(F&C・FC01)

 いやはや、これも懐かしい。F&Cという(かつての?)超有名メーカの作品で、トノイケさんという超実力派シナリオライタさんのデビュー作です。(だったよね?) 続編はテレビアニメ化もしました。

 絵画の道を目指しているにも関わらず、絵を描く楽しさや情熱を失いかけている主人公と、その周辺の女の子のお話です。「さすがF&C!」みたいな王道ならぶらぶ展開もありつつ、その一方でぐだぐだした登場人物たちが自分を取り戻していくような展開もあり、なかなかあなどれないストーリーになっとります。

 ビジュアル面では、この特徴のある塗りがポイントでしょうか。サンプルを見るとキャラクタによってニュアンスが違いますが、これは「DVD版」で女の子自体がひとり追加されているからです。ちなみに私は最初のバージョンしかプレイしていないので、その整合性などについてはわかりません。どなたか、そのへん試してみてください。(笑) とにかく、元々いる女の子に関するストーリーの面白さは保証しますので。

 あと、この頃のF&Cは、くにたけみゆきの歌がいいんですよね。どの曲が一番好きかと聞かれたら……バーチャコールSとか?(笑)
posted by 桐原巳弥人 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/商業ゲーム(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19965861

この記事へのトラックバック