* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年09月20日

弄り系FLASHの革命!「パパ撮って」


「パパ撮って」(IMAGECORE)

 すごい作品がやってきましたよ。

 一言で説明すると「娘さんを撮影しながらいじくるFLASH」です。分岐はありません。ゲーム内で行える行動としては、「女の子の身体を触る」「女の子の着ている服を脱がす」などの他、「カメラをズームイン/アウトする」「カメラをパンする」というものがあり、カメラの操作がゲームの進行にも関わってきます。この構造が本当に凄い。カメラという小道具をひとつ挟んでいるというだけで、尋常じゃないリアリティが生まれているのです。

 まず「別居している母親(奥さん)に送るためのビデオレター」を撮影しているようなシーンから始まるのですが……このシーンでいきなりパンチラを撮ることができます。(笑) つまりこの時点で既に母親に送る気が全くないことが確定しておりまして、あとはなるようになる、といった風ですね。撮影中の娘の台詞と反応で、この親子がどんな関係なのかも明らかになっていきます。このあたりの技法も素晴らしい。

 とにかく娘さんの身体をいじくりながら、ズームアウトして全身を撮るもよし、ズームインして舐めるように撮るもよし。やっぱりこの、自分で操作している感が最高なんですかね。本当に上手くできています。ロリ系同人ソフトの歴史に残る名作といっても過言ではないでしょう。この界隈のユーザの方、この界隈のサークルの方、買ってプレイすることを命じます。(笑) 安価ですので、ぜひ。
posted by 桐原巳弥人 at 03:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
どうも初めまして〜。 IMAGECOREの月影久と申します。
購入して下さった方からの感想メールで、「ここの紹介を見て買いました」とあり、ドキドキしながら覗かせて頂きました。
なんだか、ものすごいお褒めのお言葉を頂き、嬉しいやら、恥ずかしいやらで、舞い上がっています。 (^o^;
本当にどうもありがとうございます〜。

画力不足とかセンスの無さは置いといて、インターフェイスとしては一寸変態っぽくて(笑)自分でも気に入ってますので、もしまだの方は体験版だけでも、ぜひ。
Posted by 月影 久 at 2008年09月24日 17:32
コメントありがとうございます! 勢いだけでこんな記事を書いてしまって、何というか、スミマセン。(笑)
そうそう、軽く変態っぽいのがいいんですよねー。それで、ニヤニヤしながら遊んでいる自分に思わず引いてしまったりとか。そんな感覚のあるゲーム、なかなかないですよ。私は、新しさを感じました。

あまりプレッシャーをかけるのもナンですが(笑)今後の作品も期待しております。お互いがんばりましょう。
Posted by 桐原 at 2008年09月26日 17:47
女の子が美人じゃないところが真性だ
Posted by at 2008年10月04日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19704413

この記事へのトラックバック