* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年08月22日

義理の娘と禁断の関係!! 「relation」

 お待たせしました。更新再開します。また毎日更新できるといいですが……


「relation」(帰りの会2)

 たまにも新しい作品を。「学校帰りの公園で!?」「ボクらの秘密基地」でおなじみ、わかばかおる先生の個人サークル「帰りの会2」の2作目。

 要所要所に軽く手描きアニメの入る、オーソドックスなスタイルのアドベンチャーゲームです。子連れの妻が家を出て行き、置き去りにされた義理の娘と仲良くする、という危ういストーリー。全体的に雰囲気が叙情的で、(陳腐な表現ですみませんが)フランス映画みたいです。

 プレイとしては一緒にお風呂に入ったり、その後Hシーンに突入したりとそんな感じ。一応、シチュエーションとしてもオーソドックスと言えるでしょう。そして特筆したいのが「丁寧さ」です。それを象徴するひとつの要因が手描きアニメなのですが、それ以外でもカットインや多重スクロールなどの演出が美しいのです。他にも「やるだけモード」みたいなものが存在したり、それとは別に「回想モード」が存在したり、とにかく至れり尽くせり。機能としてはかなり充実していると言えるでしょう。

 作者のわかばさんは、これからのロリ同人というジャンルを引っ張っていける方だと思います。この絵柄、体型、構図が気になる方は今のうちにどうぞ、といったところです。そして、みんなでこの丁寧さを見習おう!(笑)
posted by 桐原巳弥人 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18231150

この記事へのトラックバック