* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年07月17日

着せ替え&トーク「LOVELOVE 太陽っち」


「LOVELOVE 太陽っち」(Ks-SOFT)

 さて、Ks-SOFTさんです。最古参と言ってもいいほど、かなり昔から(もちろん、ソフトアイランド時代から)DLsiteに作品を登録されてます。私はこのサークルの作品が大好きで、実はsol-fa-softを始めたきっかけのひとつだったりします。こんなニュアンスの作品を作りたいと思っていました。ゲームジャンルは違うのですが、実現していますでしょうか…。

 今回ご紹介する「LOVELOVE 太陽っち」は、Ks-SOFTさんの代表作と言っていいでしょう。「サークル史上最も制作期間のかかった自信作」なのだそうです。

 内容は、強引にジャンル分けするならシミュレーションゲームですかね。太陽ちゃんという女の子と色んな会話をしながら、着せ替えやいたずらをしつつ、Hにもっていく、というのがとりあえずの目的と考えて良いです。「着せ替え」「着せ替え後の脱衣」「Hシーン内の選択肢」のパターンが非常に多彩であることから、本当は「いちゃいちゃすること」そのものがこのゲームの目的だと思いますが、説明が難しいので……そのへんは実際にプレイして、実感していただきたいところ。

 そして、そのシチュエーションの多彩さゆえか、はたまたゲーム中彼女のご機嫌を伺い続けている気分になるからなのか、プレイしていると太陽っちというキャラクタにどんどん愛着が湧いてきます。一度終えたとしても、またそのうち起動したくなる、そして再プレイにも耐えられる多彩さを持った秀作だと思います。
posted by 桐原巳弥人 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17082447

この記事へのトラックバック