* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年07月01日

楽しい陵辱もの「脅迫〜終わらない明日〜」


「脅迫〜終わらない明日〜」(アイル)

 商業作品です。最初の98版が1996年(!)、Windowsリメイク版が1998年に発売されました。これもけっこう有名作品でしょうか。懐かしいですね。

 陵辱ものというと、とにかくどろどろしていたたまれないところが苦手なのですが(個人的な話です(笑))、たまにストーリーが面白く、先が気になってじっくり遊んでしまう陵辱ものがあるんですよね。本作がそんな「楽しい陵辱もの」の筆頭かと思います。

 システム的にはオーソドックスなアドベンチャーと言えると思うのですが、とても激しく分岐します。それをさらに遊びやすくしているのがS-Naviと称するフローチャートの存在。様々な展開を手軽に楽しめるのが本作の最大の魅力でしょう。

 ストーリーは、タイトルの通り脅迫ものです。今で言う「寝取られ」の要素を多く含むのではないでしょうか。(寝取られは専門でないのでよくわかりませんが) 

 もう、言うことはこればっかりですが、とにかく遊びやすいです。コンプリートを目指すとなるとけっこう時間がかかるかもしれませんが、ちょろっとプレイしてみて、気になる分岐だけ潰して飽きたらそれでいいや、という遊び方も良いのではないでしょうか。DL版は安いですし。
posted by 桐原巳弥人 at 02:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 紹介/商業ゲーム(成人向け)
この記事へのコメント
私は、何故かあんまり寝取られは感じませんね。今言われて、ようやくそういう要素がある事に気が付いたくらい。理由は色々考えられますが…またそのうち議論しましょうかw
Posted by 百八 at 2008年07月01日 23:30
そうですか……主人公になるべき男の影が薄かったような気がするのですが、そのへんが原因かな。まあ、どっちにしてもよくわかりません。(笑)
Posted by 桐原 at 2008年07月04日 06:15
自分もこれリメイク版を買いましたよ。
とにかくエンディングの数が半端じゃなかったような記憶があります。
フルコンプはしてないはずです。

ちなみに、アニメのLDとDVDは全シリーズ買いました・・たぶん。
Posted by 美希 at 2008年07月07日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16518963

この記事へのトラックバック