* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年06月30日

ほのぼの妹ゲー「いもうとがくしゅうちょう page1」


「いもうとがくしゅうちょう page1 松原佳奈 〜誕生日プレゼント〜」(モーニングスター)

 非常に多作な1年目サークル・モーニングスター。その作品の中では現在唯一のロリゲーでしょうか。

 オーソドックスな美少女ゲームです。誕生日を迎えた妹さんが、(繰り返しますが)誕生日を迎えたのは妹さん本人であるにも関わらず、「プレゼントは私!!」と兄である主人公に迫る、というストーリー。そして、まあ、性行為をいたす、という内容であります。

 そんな感じの超王道・真っ正面直球の和姦系やるだけゲーです。逆に言えば、そういう普通のシチュエーションにこだわって作られているのではないでしょうか。とにかくほのぼのしたい人におすすめです。

 ちなみに第2ラウンドは部屋から出ます。選択肢によって、風呂場、あるいはベランダ。はい。私が何を言いたいかはもうわかりましたね! 一応、そういう意味でも推しておきます。シチュエーションとしては弱げではありますが、とにかく絵面がいい感じだと思います。

 そしてもうひとつ気になることといえば……果たして「page2」は出るのでありましょうか?(笑) 静かに期待しつつ今後の展開を見守りたいと思います。


【昨日登録された注目作@DLsite】

テスト的に。
注目作って、いったい誰が注目しているのかというと、まあ、私なんですけど。(笑)

6月29日登録の新作


「調教代行人 Another Story 〜裏切りの代償〜」(ARIEL SOFT)
 当たり外れの激しいジャンルなんですよね。紹介画像のテキストなんかを読むと、真面目に作っていそうな感触があります。感想求む。


「ドラゴ○クエストI〜おてんばひめ が あらわれた!」(残酷同盟)
 ちょっとしたアニメに定評のある残酷同名。まあ、間違いないでしょう。


「幼馴染とラブラブ夏休み」(石焼メロン)
 この作品になぜ惹かれるのか、108さんと議論しました。(笑) 私の結論としては、女の子のポーズが意外といいんじゃないかなあ、と。


「RHB2」(サークルボブ)
 超なんとなく。鉛筆っぽいほんわりした線と、女の子のポーズがなかなかいい感じ。


「ネトラレブログONLINE」(Squeeze::ALL)
 恐縮ですが知り合いのぼんくら先生の作品なので紹介します。寝取られは専門ではないのですが、着目点はなかなか面白いのではないかと。あと108さんが普通に喜んでました。
posted by 桐原巳弥人 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16493408

この記事へのトラックバック