* sol-fa-soft冬コミ新作
 合同イラスト集「男湯で自撮りする少女たち」&露出RPG「ぼくらの露出ゲーム2」、ともに各種ショップで手に入ります。ぜひご覧ください!

2008年06月23日

まひるくんのなら飲める!! 「ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜」


「ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜」(ACTIVE)

 商業作品です。名作というか、超有名作なのですが。発売は2001年、美少女ゲームにおける「男の娘もの」の草分け的存在です。

 主人公はちっちゃくて可愛い女の子なのですが、ある日自分が男性であることに気づくというものすごいストーリー。彼女(彼ですが)はそれまで、自分でもちょっと変かなと思いながらも、完全に女性として暮らしていたのです。分岐によって色々なお話になりますが、そこからの人間関係の変化、というのがメインテーマでしょうか。基本的には学園でドタバタなラブコメです。

 「男性によるショタ萌え」というジャンルは意外と昔からくすぶっていたのですが、この作品の出現によって一気に燃え上がったような感があります。この作品によって全てが狂った、という方もたくさんいることでしょう。(笑)
 ぜひこの倒錯の世界を味わってみて下さい。と言っても、プレイ感は意外と普通の美少女ゲームなんですけどね。

[DLsite]
[DMM]
posted by 桐原巳弥人 at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 紹介/商業ゲーム(成人向け)
この記事へのコメント
ゲーム自体は買ってませんが、ファンブックというか同人誌というか、ダウンロード販売されたものを購入しました。
Posted by 美希 at 2008年07月07日 00:34
原画さんが「キッチンノーズ」というサークルで活動されてまして、そこから半公式同人誌みたいなのが出てますね。初期の作品はいくつか買いました。
Posted by 桐原 at 2008年07月08日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16286546

この記事へのトラックバック