** sol-fa-soft新作情報
 妹のお泊まり会
 いもうと大好き! いもうとの友達も好き! いろんなシチュエーションでお兄ちゃんもお泊まり会をお楽しみください。

2016年12月09日

最近買って良かったエロ漫画2016・その2

 最近と言いつつ今年前半とかからも。リンク先はDMM通販です。最近はエロ漫画の電子書籍化がものすごく早いんで、そのリンクも載せておきます。


ボクらの不純異性交遊
(たまちゆき)
 最近は露出方面にやや傾倒されているようで個人的にとても嬉しいです! 銭湯の子の体型が特にすばらしく、話も良かったです。
→電子書籍版はこちら


いもーてぃぶ
(鬼束直)
 総合的に、私が最も好きな漫画家さんのひとりです。6冊目ですけど、10年かかってるんですね…。夏休みに田舎で従妹といちゃいちゃする話が好きです。
→電子書籍版はこちら


【流出】JSJCナイショの事案
(オオカミうお)
 いっこ前の単行本で急に線のタッチが軽くなって、それはそれで良かったのですが、最近はそれが以前の絵柄と融合してきた感じで魅力が増していると感じます。今回は表現も執拗ですね。意外と文武両道JCの話が好きです。
→電子書籍版はこちら


my little lady
(武藤まと)
 初単行本のようです。私の個人的な傾向としてこういった絵柄やトーンの感じは苦手なはずなのですが、この本に関してはなぜか平気というかとてもいいと思いました。柔道っ子の話が好きです。
→電子書籍版はこちら
posted by 桐原巳弥人 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2016年12月08日

12/4〜12/8の感興新作@DLsite Maniax

東京ツリ目ランド8
『東京ツリ目ランド8』(めたもるふぉーぜ
 なんか突然目につきました。このタイトル好きです。地名をつけるのもなんか無条件で印象が良くなるんだよね。10に露出っぽいサンプルがあるので買ってみます。

幻想郷楽園化計画06
『幻想郷楽園化計画06』(かみか堂
 表紙に貧乳の子の全身が描かれてると否応なく…。

【期間限定】THE ××で出会った少女【86%OFF】
『【期間限定】THE ××で出会った少女【86%OFF】』(Sage
 スマホ版のプログラム頼まれてやりましたがなかなかたいへんでした。中身もけっこうおもろいのでよろしくお願いします。

鍵っ娘はいつも変態男に狙われる!!〜マ○コの穴も開けるぜぇ!!〜
『鍵っ娘はいつも変態男に狙われる!!〜マ○コの穴も開けるぜぇ!!〜』(はりねずみ工房/じゃんがり工房
 絵柄の印象がガチっぽくなったはりねずみ工房さん。当然買います。

「うちの会社の飲み会」
『「うちの会社の飲み会」』(Binz studio
 登場人物がなんかすごい楽しそう。

あのこクエスト 〜天使の路地裏〜
『あのこクエスト 〜天使の路地裏〜』(三久ら木商会
 いっちゃん売れてる公園のやつって題材もいいんだけどやっぱりサンプルが良かったと思うんですよね。今回の題材はこれはこれで好物。買うかも。

南国の若奥様〜妻のお務め日記〜
『南国の若奥様〜妻のお務め日記〜』(水無月堂旅団
 なかなか良さそうだと思うんですけど、こういう風に食事を絡めるのは人を選ぶかと…。でも人妻ものとかならこれでもいいのかな。

魔法使いはロリ巨乳 その四 浄霊搾乳
『魔法使いはロリ巨乳 その四 浄霊搾乳』(四葉弘彦
 これもなんか楽しそうというか、こういうラッキースケベ的な印象の動きのある表紙っていいですね。

蜜月秘湯恋物語
『蜜月秘湯恋物語』(音速走行
 でたーお風呂っていうだけで反応奴

寝取られて春夏秋冬 〜甘え上手なカワイイ後輩との1年間〜
『寝取られて春夏秋冬 〜甘え上手なカワイイ後輩との1年間〜』(いいなり美人
 やりかたとしては嫌いじゃないんだけど一般的にはキャッチーじゃないのかなあ。どうでしょう。

勇者くんが妖狐様の男娼に堕ちたお話
『勇者くんが妖狐様の男娼に堕ちたお話』(天乙宮
 珍しい題材。オリジナルのファンタジーは注目を集めるのがなかなか難しいですよね。

夏姉
『夏姉』(スタジオレイン
 3Dでちゃんとゲームと銘打ってる作品は比較的少ない。

封呪姫
『封呪姫』(MOFULAND
 見た目すごくいいですね。ふたなりもものすごく難しい題材です。

ネカフェで〇学生とブレイクタイム
『ネカフェで〇学生とブレイクタイム』(ぼっちアイランド
 個人的には比較的苦手な絵柄ですが、ネタはよいと思います。

ロリブルR-18CG集
『ロリブルR-18CG集』(はあど
 綺麗ですね。
 それはそれとして、このサンプルの出し方に注目してほしいと思います。「テキスト入りだけでなくテキストなしのCGもありますよ」という意味なんだけど、これでも3枚に満たないより断然マシです。
posted by 桐原巳弥人 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2016年12月07日

ヘンタイ女子はひとりで男湯に入ってドキドキするのが趣味!『みてみてもっと』ほか

 いつも可愛い女の子を描かれるノラネコノタマさんの同人誌のうち、今日はお風呂に関係するものを3作品ご紹介します。

みてみてもっと
『みてみてもっと』(ノラネコノタマ

 ノラネコノタマ作品で、個人的に一番の名作だと思っている本です。シリーズ6作目とありますが話の繋がりはほぼ全くないので、突然これを買っても大丈夫です。

 親に頼んで温泉宿に連れてきてもらった女の子が、親が酔いつぶれたあとにひとりで男湯に入るというストーリー。裸を見せたり見たりしてドキドキしたり、知らないおじさんにいたずらされたり中出しされたりします。

ものけもの 四夜
『ものけもの 四夜』(ノラネコノタマ

 こちらもシリーズ4作目とありますが、妖怪とかを題材にしているというだけで話の繋がりは全くありません。書籍では総集編も出てます。

 舞台は深夜にふらっと入った銭湯。番台に可愛い女の子が座ってまして、特別なサービスというのを勧められるのでなんとなく頼んでみたらその子が男湯に入ってくるという感じ。で、その子は汚れた体とかを舐めるのが好きなのですね。

湯煙温泉事件簿〜一人で卒業旅行に行った悲しき男 おませな娘との禁断の恋 その衝撃の結末とは〜
『湯煙温泉事件簿〜一人で卒業旅行に行った悲しき男 おませな娘との禁断の恋 その衝撃の結末とは〜』(ノラネコノタマ

 わりと初期の作品です。歴とした同人誌ながら、商業の単行本『よごとひめごと』にも収録されています。(リンク先はDMM電子書籍。しまった最新の単行本まだ買ってない…)

 「事件簿」というタイトルですが普通にほのぼの話です。久々に会う従妹と温泉宿(主人公の叔母がやってるみたいなので、つまり従妹の家なのでしょう)でひたすらいちゃいちゃします。

 ノラネコノタマさん(=雪野みなとさん)の描かれる女の子はとにかく体型がいいよなーと思います。それからこれらの作品のように、お風呂ものとか、若干の露出っぽいシチュエーションが絡んでくるのもいつも楽しみなところ。今後のご活躍も期待しております。
posted by 桐原巳弥人 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)

2016年12月06日

憧れの全裸身体測定!『からだばかりこころばかり』

からだばかりこころばかり
『からだばかりこころばかり』(Steelyard

 Steelyardさんが好きなんです。前回ご紹介したときも申し上げた通り「絵が弱点」なのですが、ロリ・露出な題材を良い発想で料理する優良サークルであることを今一度主張しておきたいと思います。

 本作の主人公は保険医です。身体測定の日に学校を休んだ3人の女の子を保健室に呼び出し、とにかく身体測定をするというストーリー。まず欠席した理由を聞いたあと下着姿にして、誰から測定するか選びます。会話の流れで全裸とかにしつつ、最後はひとりを指名して保健室に残し、ふたりっきりでHなことをするという流れです。

 ここでちょっと裏話的に。「全裸身体測定」というのはとても魅力的な題材なのですが、測定自体は一瞬で終わってしまうし、身体測定に絡んだその後の展開というのもなかなかやりづらいし、実は一本のお話として完成させるのがとても難しいんですよね。うちでも企画を書こうと思ったことは何度もありつつ、うまくまとまらなくて頓挫というのがいつもの感じだったりします。

 しかし本作では、それを真っ正面から、アイデア勝負で乗り越えています。例えば視力検査をエロいものとして扱うなんて想像できますか? 少なくとも私は思いつかなかったし、よその作品でも本作以外では見たことないと思います。ちゃんと全ての展開でエロい検査をする。その姿勢が本当に素晴らしい。

 ロリっぽい恥じらいというのもしっかりと表現されていて、同クラスタの者として本当に嬉しくなってしまう次第です。sol-fa-softファンの方にはぜひ手にとっていただきたいのですが、いかがでしょうか。

 なお、「全裸身体測定」ものといえば日本ダンディさんとか4Hさんとかも取り扱っていらっしゃって、これらのサークルさんは本当に尊敬します。↓このあたりね。

女子も全裸にされた身体検査 田舎の全裸身体検査
『女子も全裸にされた身体検査』(日本ダンディ
『田舎の全裸身体検査』(日本ダンディ

保健委員の力を利用して、後輩の女の子の身体測定でイタズラ放題やっちゃいました! 続・保健委員の力を利用して、生意気なお嬢様の身体測定でイタズラ放題やっちゃいました!
『保健委員の力を利用して、後輩の女の子の身体測定でイタズラ放題やっちゃいました!』(4H
『続・保健委員の力を利用して、生意気なお嬢様の身体測定でイタズラ放題やっちゃいました!』(4H

 sol-fa-softでも、諦めずにいつか作ってみたいですね…。

 追記。ところでSteelyardさんの新作はもう3年半出ていません。今でも楽しみに待っていますので、中の人がここを見る機会がもしありましたら……ぜひよろしくお願いします。
posted by 桐原巳弥人 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)

2016年12月05日

お兄ちゃんのを自由にいじっていいよ!『見せてね!』

見せてね!
『見せてね!』(セクシャルハラショー

 セクシャルハラショーさんの初期の同人誌です。ご覧の通り当時から高いレベルの可愛さを維持されておりまして、今でも安心しておすすめすることができます。

 おち○ちんに興味津々の女の子たち4人が、お兄ちゃんにそれをいじらせてもらうというただそれだけのストーリーです。しかし掘り下げてます。どうしたらおっきくなるのかを学び裸になって見せてくれたりとか、皮のむき方、射精、さらにはセックスといった具合に。

 その後は気軽に遊びに来て気軽に脱いだりしてますが、とにかく笑顔で明るくエッチなことをするというのがこの作品の、ひいてはセクシャルハラショー作品の特徴でしょうか。和姦系ロリはこうでないとね!

 セクシャルハラショーさんの同人誌については過去にも紹介させてもらってまして、「いずれ」というのを6年越しに実現できてよかったです。

 最近はスガワラ君シリーズをまた1からリメイクされておりこれまたいい感じだし、それから商業漫画なども描かれている模様です。今後の活躍にも期待しましょう!
posted by 桐原巳弥人 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)

2016年12月04日

お休み

 日曜日と決める必要もないのですが、たまに休みます。

 ところで僕の仕業じゃないんだけど、このblogの更新をつぶやく系のTwitterアカウントができたみたいです。誰だか知らんが暇な奴だなとしか言いようがないね。

 → @kiri_navi_view
posted by 桐原巳弥人 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月03日

11/29〜12/3の感興新作@DLsite Maniax

気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島総集編1・2・3+α
気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島総集編1・2・3+α(青水庵
 おおおーこれは珍しい、元のやつが売れすぎて総集編は売れないという現象でしょう。

花梨ちゃんのいいなり孕ませデート
花梨ちゃんのいいなり孕ませデート(ドリームドット
 もっといろいろうまくやれそうなのになあ…。こういう方面のサークルにうちの絵を(絵師と全く同じ待遇で)担当してもらうのはどうかな、と思って買ってみたのですが、中身にも連絡先が書いてませんでした。サイトも何もないし、残念。

おっぱいアイランドNEXT
おっぱいアイランドNEXT(Breeze
 タイトルはすごくいいと思います。雰囲気もすごくいいです。性癖は偏ってると思います。

堕音
堕音(萌宮
 萌宮さん好きなんですがちょっと専門外方面に行ってしまって個人的には残念。でも売れていて何よりです。

両想いだった幼馴染が、DQNのチ○ポ中毒になっちゃうまで。第1話(モーションコミック版)
両想いだった幼馴染が、DQNのチ○ポ中毒になっちゃうまで。第1話(モーションコミック版)(survive
 ケータイ系販売網だと相当みたいですが、DL系だとこんなもんなんですなあ。

制服ビッチは生が好き? 10マン払ってトロトロせっくす
制服ビッチは生が好き? 10マン払ってトロトロせっくす(てくのみくす。
 いま援交がきてると思います。

The More I See You
The More I See You(Salt Peanuts
 例によってパロディ元はわかりませんが、すごく魅力的な紙面だと思います。逃げずに体を描いている感じ。

ほーむびでお
ほーむびでお(SoundVillage
 いいと思います。文字が若干読みづらいかな。

すっごく○○○にゃん
すっごく○○○にゃん(SILVER METEOR
 すごく上手いっぽいですが売り方が…。

ムチムチJK援交 玲奈と愛花
ムチムチJK援交 玲奈と愛花(ごましお
 いま援交が(略)。専門外なので分析する必要はないのですが、やっぱ売り方が良くないのかなあこれは。メインの後ろに貼ってある絵、画面がごちゃごちゃしてもいいからもっと明るくするべきだとは思う。タイトルはこれでいいですよね。

催眠済みっ!催眠でエロ校長に支配されている学校(フルカラー)
催眠済みっ!催眠でエロ校長に支配されている学校(フルカラー)(MC
 このタイトルは善し悪しはともかく嫌いじゃないですね。エロ校長というのが少し新鮮だからだと思います。そしてやっぱり(フルカラー)というのを外してみたい。

性教育データファイル07 騙されてセックス・出産 性教育不祥事特集
性教育データファイル07 騙されてセックス・出産 性教育不祥事特集(ふぇちすぴ
 キャラの体型がいいので気になりますが、中身がどんなものなのかよくわかりません。この週刊誌の誌面みたいなのが入ってるんでしょうか? それならそう書いた方がいいでしょうし、中身が普通のCGならばそのサンプルを載せるべきでしょう。

5年でオトナの体に成長した〇リ姪を再び犯してみた!!
5年でオトナの体に成長した〇リ姪を再び犯してみた!!(ゆうやけボックス
 どう理解するべきなんだこれは。C1からK2くらいということなのか? そして「5年」という言葉は大丈夫なんだろうか。たぶんうちがやったらNG出ると思いますが…。

過去動画作品お買い得パック Vol.3
過去動画作品お買い得パック Vol.3(ポザ孕
 こういうのもふだんなんとなく無視してしまいますが、モノは悪くはないですよね…?

甘えんぼう芹香先生の中出しおねだりらぶせっくす
甘えんぼう芹香先生の中出しおねだりらぶせっくす(あまがみ堂
 たぶん惜しいと思う。

J○ゆかり野外輪姦処女喪失 〜公園でオナニーしてたら見つかっちゃいました〜
J○ゆかり野外輪姦処女喪失 〜公園でオナニーしてたら見つかっちゃいました〜(STUDIOふあん
 今時は「処女喪失」とかを前面に出さない方がよさそうですよね。

ハニートラップランド〜天使の間〜
ハニートラップランド〜天使の間〜(SweetNightmare
 音声作品なので例によって中身に興味はないですが、タイトルの印象がいいと思いました。
posted by 桐原巳弥人 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目の新作

2016年12月02日

最近買って良かったエロ漫画2016・その1

 リンク先はDMMの通販です。ぜんぜん紹介し足りないのでちょくちょくやろうと思います。


ちいさいこいいよね…
(小路あゆむ)

 ご存じ、ちいさいこのおなかといえばこの人。男湯に入ってきたS6の子とか、スーパーでお菓子を必死に選んでるS3の子とか、S4の姪っ子とか大家さんの娘とかとえっちなことをする話が特にいい感じ。最近の小路さんは、手の演技が神ってますね。(流行語を使ってみた)


ロリ貫徹
(平屋のぼり)

 MOLOKONOMI先生が改名して最初の単行本です。最初の10歳の万引きの話(この子のキャラクターデザインがすごくいい!)と、S4の姪っ子の話、それから森の中にある露天風呂で9歳の子が襲われちゃう話がお気に入りです。


ことなていすと
(無道叡智)

 この人も超安定。体型とか絶妙だと思います。いっこ前の単行本に収録されている話の続きが2シリーズありまして、そのあたりもとてもいいのですが、陸上日焼け跡妹にマッサージしたりする話が一番よろしいです。


おしゃまな幼性
(ポンスケ)

 ポンスケ先生は独特の「勢いのない線」で「勢いのある絵」を描く方で、そこが魅力。また、ロリ系作家の中でもかなりちっちゃめの子がエロく描かれているのが特徴ではないでしょうか。つきあってる未亡人の娘さんに明るくいたずらする話と、公園でノーパンでかくれんぼして隠れ場所でいちゃつく話がいいと思いました。
posted by 桐原巳弥人 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/その他(成人向け)

2016年12月01日

体を隠してたら掃除が進まない!『すっぽんぽんで銭湯のそうじ』

すっぽんぽんで銭湯のそうじ
すっぽんぽんで銭湯のそうじ(日本ダンディ

 日本ダンディさんの作品をちゃんとおすすめしたことなかったんですね…。

 日本ダンディさんの露出作品はどれも的を射ている感じで、初期の『きょうの体育は全裸水泳』シリーズや『公園露出デビュー』、それからわりとソフトコアながら『ちびミクの撮影現場ですっぽんぽん』『ドキドキ秘境温泉』あたりがお気に入りでしたが、去年リリースされた本作がもうね、個人的にどストライク、かなりグッとくる内容でしたので特にご紹介したいと思った次第です。

 学校の体験学習で、おそらく班で銭湯の掃除をすることになった男女5人。最初は男湯と女湯を別々に担当し、服を着たまま作業していましたが、いろいろあって結局全裸で一緒に掃除をすることになります。

 ただそれだけの話です。本番どころかAもBもないのですが、露出クラスタ民としてはこういうものも必要でして…。やり方によっては少年誌でもできるような内容かもしれませんが、しかし直接的な表現をするとこのように18禁になってしまうんですよね。

 話の設定などもさることながら、キャラクター造型もポイントのひとつだと思います。とりあえずヒロインというかマドンナ的存在は明らかに穂志佳ちゃん(黒髪ロングの方)なのですが、いつも「男女」と呼ばれているような立ち位置の良子ちゃん(ショートの方。通称玉ねぎ)も可愛らしく描かれており……また、男子たちはみんな穂志佳ちゃんのことが好きかと思いきや、3人のうちのひとりは玉ねぎ派というのもなんだかリアルというか、青春感みたいなのがあって楽しいところです。

 というわけで、ソフトコアですので人を選びます。少年誌的エロが好きな露出民はあつまれ〜、みたいな。
posted by 桐原巳弥人 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)

2016年11月30日

女の子がおち○ち○に興味ないわけない!『トランプDEえっちな罰ゲーム!』

トランプDEえっちな罰ゲーム!
トランプDEえっちな罰ゲーム!(PLEIADES☆FORTUNE

 個人的な経緯も含めてw DL系でわりとイチオシのサークル・PREIADES☆FORTUNEさん。前掲記事(ふぁっ!? もう8年前?)の後ご本人にお会いする機会もあり、それからsol-fa-softのイラスト集に描いてもらったり、仲良くさせていただいております。その3年前の漫画作品です。

 夏休み、女の子2人とトランプで遊ぶ主人公。無防備な子のパンツを見ていることに気付かれ、トランプで負けたこともあって「えっちな罰ゲーム」としてちんぽを見られる、といったストーリーです。サブタイトル通り、その後おち○ち○で遊ばれちゃいます。

 PREIADES☆FORTUNEさんの作品は、絵が(ご覧の通り卓越した上手さというわけではないながらも)可愛いことや、ストーリーの着想やキャラクターの機微などの表現が優れていることが特徴です。本作も様々な「セリフでは語られない物語」があるように思えます。続編などは今のところありませんが、いろいろと妄想が膨らむ一作ではないでしょうか。

 他の作品もまたの機会にご紹介しますが、それ以外でみなさんにぜひ見ていただきたいのがご本人のPixivです。セリフつきCGを何かしら1枚見てもらえれば「セリフでは語られない物語」に気付いてもらえると思います。

とついも 〜突然妹が現れて、裸のおつきあい!?〜 1
とついも 〜突然妹が現れて、裸のおつきあい!?〜 1(ジーウォーク

 最近は商業系のデジタルコミックなども描いておられるようで。なるほど、ジーウォークの編集さんは優秀とみられます。w
posted by 桐原巳弥人 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介/同人(成人向け)